忘れていた物 [見たり聞いたり]

今の季節が一番好きです。

外へ出ても気持ちが良いし この気候がしばらく続いてほしいなぁ~~
と思うんですが・・・ 長くは続いてくれません(涙)

ワンちゃんにとっても 一番気持ちが良さそう

そして 読書の秋なんですよね

ふと考えると 以前は 本を読んでいたのに いつの間か 読まなくなってしまった私
この秋は 本を読んでみたいなって思ってます。

本は色々な事を頭で想像出来るので 自分なりのイメージが出来て
以前はとても好きだったんですがすっかり遠ざかっています。
本どころか 最近は新聞もネットで見る方がリアルタイムなので
かなりの活字離れです。

IMG_5942.JPG

先日 銀座の教文館で藤代清治さんの
「光と影の動物園展」を見てきました。

動物の中でもネコちゃんが特に多く
ワンちゃんもいっぱい飼われていたそうです。

本やカレンダーでおなじみだったのですが
本当のを見たことが無かったので とても感激しましたよ~

絵は時々見に行くのですが 影絵は初めてでした。
そして 色が鮮やかで綺麗なこと
特にグラデーションが素晴らしかった

どんなふうになっているのか とても不思議な世界でした。

IMG_5940.JPG

帰りに マウスパッドを買って来ました。

これなら PCしながらいつも見れるからと思ってたんですが
PCから見れる近い場所に飾ってあります(笑)

IMG_5938.JPG

もうクリスマスなんですね・・・・・

教文館   実は初めて入りました。
最初のお仕事が 京橋だったのでこのあたりは よく歩いてたのに・・・
仕事帰りによく食事とかしてました。
でもここだけは知らなかった

IMG_5935.JPG

暖かい光を浴びて ぐっすり寝てるラッキーです。
まるで猫ちゃんみたいにいつも日光浴してます。

ラッキーが居る所で パソコンをしてると穏やかな時間が流れて行きます。
日光浴してるラッキー見てたら幸せな時間を感じます。

この時間に今年からは少しづつ本を読む時間も増えるかしら?
楽しみです(^-^)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

エンジェル

私も今年に入ってからまともに本を読んでいません(^^;
ドラマばかり見てしまって駄目だな〜って思いながらも止められません。読書の秋ですよね!私も少しは本を読んでみようかな〜え

この度新ブログを立ち上げ、ハンドルネームも変わりました。また宜しければ遊びにいらして下さいね!!
by エンジェル (2013-10-28 23:27) 

terrybear

マミーは目がダンダン弱ってきてから(いわゆるそのお年の目になって)本を読むのが減りましたね~
教文館は学部が保育だったので行きましたね
by terrybear (2013-10-29 14:54) 

Mie

秋は、気持ちがゆったりしますから、何をするにも良い季節ですね。
藤代清治さんの作品素敵ですよね。
私も、直接見た事がないので一度見に行ってみたいです。(^^)

読書の秋、素敵な一冊に出会えるといいですね。(^^)

by Mie (2013-10-29 15:33) 

ちろろ

ひなたぼっこしてるラッキーくん
気持ちよさそうですね。

今年は秋が短いような気がしますけど
やっと寒くなって、ほっとしています。^^
by ちろろ (2013-10-29 20:16) 

nousagi

たまには本を、と私も思うこともあるのですが
目が疲れるのでついやめてしまいます。
秋とはいっても食欲だけだわ・・・。(^^;)
by nousagi (2013-10-30 11:32) 

komako

ほのぼのする影絵ですね。
私も活字離れがひどいですよ〜。
私も何かこの秋に一冊ぐらい読んでみようかなぁ。

ラッキーくん、気持ちよさそうに寝てますね。
私は愛犬の寝顔を見るのもですが、
一緒に昼寝をする時がシアワセです。
by komako (2013-10-31 15:21) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
新しいブログになったんですね(^-^)
ますます 充実して素敵なブログになりますね~
楽しみに読ませて頂きに 行きますね
活字離れで PCばかりなので漢字を忘れてしまってます(涙)
PCは時間がたつのも忘れるので 本読む時間ないですよね(>_<)


by ピュアリン (2013-11-02 17:30) 

ピュアリン

◇terrybearさん
本 だんだん億劫になって来ますよね
最近では新聞もネットになってきてますね・・・

保育の本がいっぱいありました。
子供の絵本とかも 盛り沢山ですね
ハロウィンの物がいっぱいありましたよ~
by ピュアリン (2013-11-02 17:37) 

ピュアリン

◇Mieさん
素敵な作品ばかりでした。
一度は行ってみたかったので 行って良かったです。
是非 一度行ってみてください。

きっと 素敵な本に出会えると思います(^-^)
by ピュアリン (2013-11-02 17:41) 

ピュアリン

◇ちろろさん
ワンちゃんは一日中寝てることが多いのですが
いつ見ても気持ちよさそうに寝てますよね(笑)

やっと涼しくなってきたと思ったら
最早 暖房が恋しい季節になってしまいました。
もう少し 今のこの時期が長く欲しいですね
by ピュアリン (2013-11-02 17:44) 

ピュアリン

◇nousagiさん
読み出したら止まらないくらい惹かれる本に出会いたいですが・・・
それもまた疲れそうかしら(笑)
食欲は人生に於いて一番大切だから
素晴らしい事だと思いますよ~~~
by ピュアリン (2013-11-02 17:47) 

ピュアリン

◇komakoさん
やっぱり活字離れですか?
PCばかりになってしまってるので
読むことはなんとか読めても 書けない現象になってます。(涙)

一緒に昼寝 この上ない贅沢な時間ですね
クロちゃんも一緒の昼寝待ってるんじゃないですか(笑)
by ピュアリン (2013-11-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0