食欲の秋 [食事会]

suiyoukai.jpg

食欲の秋 本番です(笑)
運動の秋 読書の秋・・・・・なんといっても一番は食欲の秋ですね(*´▽`*)
いつもながらの水曜会です。

いつもながら写真の色が良くない 夜だし蛍光灯がよくないのかしら・・・

テーブルセッティングが全く出来てないです・・・・
お箸の位置 フォークナイフの位置がバラバラにほり投げたような状態
早く食べたいから そのまま写真撮ってました。(>_<)
出来上がった写真を見たら お恥ずかしいです・・・

これって私が大~好きな ビーフカツレツミラノ風です。
少しでもあったかいほうがおいしい!!!

揚げてないで オイルで焼くだけです。
そして 小麦粉も無し 卵とパン粉のみ重ねづけです。

これは家に居るときによく作ってもらったお料理
姉のところでも 「やっぱりたまに食べたいね~~」って作ってくれました。

ヘルシーとは程遠いけど あまり気にしない私です(爆)

私は肉食系女子だったわけではないのですが・・・
我が家は母以外はみんな肉食系家族だったのです。
父と兄と姉は ものすご~~い肉食系で食べること大好き人間でした。
母はほどほどに私はあまり・・・でも今は何でもOKです(笑)

右の濃い緑はほうれん草のスープ
手前のクリーム色はバーニャカウダーのディップソースです。

以前レストランでバーニャカウダーを頼んだら
ディップソースが少なすぎて 野菜がかなり余ったので
好きなだけつけらるようにと たっぷり入ってます

いや~~~どれだけ食べれた気が済むの??って感じ!!

suiyoukai2.jpg

この野菜の量 半端じゃないでしょう(^^♪
レンコン ごぼう 株 セロリ パプリカの赤
野菜たちが並んでいます。

左側は ジャガイモをバジルペーストで仕上げてあります。
これはお家で育てたバジルですよ~~~
実はバジルがいっぱい育ったので姉の所へ持って行きペーストを作ってもらいました。
まったく自分で作る気がない私です(笑)

 今ではこんなに食欲バリバリですが
かなり昔ですが・・・ あまり食べなかった(笑)って誰も信じてくれません。

今日のラッキーです。

2012-10-4-3.jpg

真夏みたいに暑かったり 急に涼しくなったりで
ラッキーのベッドも夏用(手前) 冬用(奥)が置いてあります。

大あくび ヒマそうですね~

2014-10-4-5.jpg

私がパソコンをしていたら お膝に乗りたくてやって来ます。

2014-10-4-2.jpg

おひざから降りて 今度はフローリングが心地よいらしくて お昼寝
気ままなラッキー君です。

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

ゲンママ

ビーフカツレツ、美味しそう~(^-^)/
私も、こういうものが大好きなので痩せないです~^^;

野菜の量。。一人分ですか?(@_@;) 
昔は食べなかったと言っても、誰も信じませ~ん(爆)

お昼寝中のラッキー君、触りたくなりますね~♡カワイイ~
by ゲンママ (2014-10-05 14:07) 

makkun

大あくびのラッキーくん!
とっても暇しているようですね~(●^□^●)アハッ!
子供の姿が見えなくても声が聞こえるだけで
お散歩のコース変更を要求するCoCoタンですよ~
ラッキーくんも加減しないで触ってくる子供は
苦手なんだね~∵ゞ(≧ε≦● )
運動の秋・読書の秋は頭の中にはありませ~ん・・
ただただ有るのは食欲真秋だけでございま~す∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2014-10-05 14:19) 

nousagi

早く食べたくて、
うっかり写真を撮るのを忘れたなんてことは
よくありますが・・・(笑)
野菜たっぷりで、健康的ですね。

by nousagi (2014-10-06 13:36) 

Mie

とっても美味しそう♡
バジルペーストをジャガイモと和えるの、良い事教わりました。
バジルペーストは、パスタに混ぜる事くらいしか思い浮かばず、結構余らせてしまって勿体ないと思っていたんですが、今度我が家でもやってみます!(^ <)/

ラッキーくんの大アクビがとってもかわいいですね。
今は、朝夕が寒いから、ベッドも夏用と夜用が必用なんですね。
使い分けるラッキーくん、すごいねぇ〜(^^)

by Mie (2014-10-06 21:25) 

ちろろ

いつ見ても
美味しそうですね。^^

ラッキーくんは、お膝にのったり
フローリングでまったりしたり
幸せそうで、何よりです。^^
by ちろろ (2014-10-06 23:13) 

moz

ビーフカツレツミラノ風、ホウレンソウのスープにバーニャカウダー !!
とっても美味しそうです。どこかのレストランに行ったようなお洒落なメニューですね、いいなぁ~、赤ワインで頂きたいです。 ^^;
秋はやっぱり美味しいものの季節ですよね。普段ぼくもあまり量は頂かないのですが、空気が澄んでくると? お腹が空きます。
カツレツ、たべたい!! 今日はこれにします 笑
ラッキー君、ゴローンですね、かわいいけど、ちょっとすねちゃいましたか? 笑
by moz (2014-10-08 06:44) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
美味しですよね~~~
カロリーは気にしないことにしています。
野菜の量すごいでしょ!! 一人だったら怖いです。
かなり大きなお皿なんですよ
そうそう 誰も信じてくれないので、一人で呟いてるんです。
ラッキー お昼寝しても可愛くて・・・見とれてます(笑)

by ピュアリン (2014-10-09 21:54) 

ピュアリン

◇makkunさん
おうちにいると 暇してますよ~
テレビを見るわけでも お茶するわけでもないし(笑)ね
子供は遠くにいても尻尾が下がってテンション下がってます。
CoCoタンも苦手なんですね 子供の事!

私も断然食べることが良いです。
makkunさんはお酒も大好きなんですよね
私も 飲むことも好きですよ~~
by ピュアリン (2014-10-09 22:01) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ホント ホント 食べることが優先してしまって・・・
食べてから気が付いてなんてことばっかり!
野菜いっぱいですよ~
そして生だからノンオイルでヘルシーですが
バーニャカウダーのディップソースのつけすぎで
ヘルシーではないかもしれない(笑)
by ピュアリン (2014-10-10 10:44) 

ピュアリン

◇Mieさん
バジルペーストは 湯がいたポテトの仕上げに絡めると
とってもおいしいです。
パンにつけても美味しいです。 パンに一面塗って
とろけるチーズを乗っけて焼くとバジル風味のピザトースト
サラダにもOKですよ~~~
ラッキーのことありがとうございます。
ワンちゃんはちゃんと温度調節してるんですよね(^◇^)
by ピュアリン (2014-10-10 10:50) 

ピュアリン

◇ちろろさん
ありがとうございます。
食べることは本当に幸せを感じますね(^^♪
おうちが一番大好きなラッキーです。
好きな場所でお昼寝しています。
by ピュアリン (2014-10-10 10:52) 

ピュアリン

◇mozさん
ありがとうございます。
赤ワイン最高に合いますね~
おいしいお料理とおいしいお酒は至福のひと時ですね(^◇^)
やっぱり食べることって 一番かもしれませんね
一年中美味しいけど(笑) 秋が一番ですね(*´▽`*)
きれいな景色があるともっと良かったけど・・・・
ラッキーは いつも盛り上がらない性格なんですよ(笑)
冷めた目で見てます。
by ピュアリン (2014-10-10 11:04) 

makkun

追コメ~ごめんなさいね~
色々と苦労が絶えないmakkunですが
何にも無い人生だったらノー天気の私になってしまいそうなので
この程度の苦労ならOKにした方が良いのかな~(笑)

by makkun (2014-10-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0