江の島散策 [歩いて来ました]

 必ず行きたくなる場所
それは お台場と 江の島 

そうなんです 海が見える場所が大好きです

夏の海も良いけど冬の海が好き

泳ぐことが出来ない私は 夏ではなくても良いのです(笑)

 江ノ電に乗るのはとても楽しみ

江ノ電をおり正面にある海で一休み

enosima2.jpg

雲一つない青空を写してみました

enosima1.jpg

雲が無いと思ってたのに 少しだけありました(笑)

enosima3.jpg

海とススキのコラボが空の青さを引き立てます

enosima4.jpg

一番先端の江の島岩屋まで行ってみました
ここは江の島神社の発祥の場所です

enosima6.jpg

洞窟内の石造物は歴史的・民俗学的にも
大変貴重な文化遺産です

enosima5.jpg

一番先の所にあるお店でお昼ご飯を食べたのは
この洞窟があるすぐ近くの海が見える場所

空と海が限りなく広がる景色を
一人占めに出来るような場所がありました


enosima7.jpg

太陽と海 そして太陽の光が海に映える

久し振りの江の島をこころゆくまで楽しんで来ました


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 22

エンジェル

江ノ島、何度も訪れていますが、洞窟には行った事がありません。何だか神秘的ですね✨次回訪れる時、是非見学したいと思います!!
一番下のお写真の場所、とってもいいですね〜楽しい時間を過ごされましたね(*^-^)

↓モネ展私も観たかったです。最近何故か忙しくて美術展に行く暇がありません。あれもこれもと欲張って色々しようとするのがいけないのでしょうが。。。来年はもう少し余裕のある生活をしたいと思います。
by エンジェル (2015-11-08 10:58) 

terrybear

最近江の島に戻りたいって思っているんです
湘南っ子のマミーはやっぱり海がいいな~ってね
by terrybear (2015-11-08 11:00) 

ゲンママ

広がる海と真っ青な空。。。
吸い込まれるように美しい光景ですね~

前回のモネ展といい、今回の江ノ島といい
リフレッシュと充電。。いいな~^^

「誰もいない海」トワ・エ・モワ
思い出しました~^^
by ゲンママ (2015-11-08 20:04) 

nousagi

実は、江ノ島行ったことがないんです。
今年初夏に、行く予定でしたがボツになり・・・
私も、海の見える景色は好きですが
最近はすっかりご無沙汰です。
by nousagi (2015-11-09 00:14) 

ナビパ

私も海好きです。愛犬連れでお台場は行きましたが江ノ島はまだなんです。行きたくなちゃうな〜^ ^
大海原を独り占め最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-11-09 07:06) 

Mie

先日、娘も江ノ島から鎌倉の方へと散策に行ってきました。
海、いいですよね。(^_^)☆

でも、私はある時から海が怖くて行けなくなってしまいました。
と言っても、行ってしまえば何てことないのですが、不安なんです。
だから、もっぱらこうやって人が行かれた海を拝見させて頂いて満足してます。(^_^)☆



by Mie (2015-11-09 18:49) 

makkun

直近の江の島行きは15年以上前になりますかね~
初めて行ったのは小学校の卒業旅行でしたが
とても懐かしいですよ~
最近、江ノ電には乗りましたが鎌倉界隈止まりですから
久し振りに江の島まで行ってみたくなりました~(^^
界隈のソネブロ仲間でオフ会でもしたいですね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2015-11-09 20:22) 

asukamama

私も海大好きです!
この季節の江の島もいいですね-☆
また飛鳥と行きたいです~♪
by asukamama (2015-11-09 22:50) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
先端の場所の洞窟があります。かなり下がって行きます
でも 海の風景がとても素敵ですよ
物凄く感動かって聞かれるとそこそこですが(爆)
それなりに良かったです(^^♪
1番下の写真の場所は私も気に行ってるんです(^◇^)
この場所でご飯が食べられるのには感動でした

モネ展は行ってみたかったので 時間を作って
行ってきました。 午後2時半頃から見始めました(笑)
時間ってあるようでない物ですよね~~
by ピュアリン (2015-11-10 21:46) 

komako

江ノ島、いいですね^_^
快晴で良い日に行かれましたね〜。
クロをお供にして行きたくなりました\(^o^)/
by komako (2015-11-10 22:08) 

moz

いいなぁ~ ^^;
江の島行きたいんです。サザエのつぼ焼きと、江の島丼食べたいです(笑)
冬のうみって良いですよね。夏の様にざわざわしていなくて、寒い時はちょっと引きますが、そうでなければ静かでとてもいい雰囲気だと思います。
お好きな江の島で、海の気分、満喫されたんですね。
何を食べましたか?
いいな、時間ができたら江ノ電でのんびりと出かけてみたいです。 ^^
by moz (2015-11-11 06:51) 

ピュアリン

◇terrybearさん
湘南っ子なんですね(^◇^)
戻りたい心境解かりますよ~~
海って良いです(^^♪
by ピュアリン (2015-11-14 15:58) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
いっぱいリフレッシュして来ましたよ(^◇^)
やっぱりたまにはいつもと違う場所に自分を置いて
出かけた気分になるもも良い事ですよね(*´▽`*)
「誰もいない海」ではなかったですけどね(笑)
by ピュアリン (2015-11-14 16:00) 

ピュアリン

◇nousagiさん
山派のnousagiさん たまには海も良いですよ(*´▽`*)
行く計画がダメになるのはちょっとテンションが
下がりますね~~ 
江の島は人が多くて、すっかり街ですけどね(笑)
by ピュアリン (2015-11-14 16:05) 

ピュアリン

◇ナビバさん
江の島 ナミビビちゃん連れて行って 思いっきり
走ってみて下さ~~い(^^)/
お台場よりズ~と広いから走り応えがありますよ(笑)
by ピュアリン (2015-11-14 16:08) 

ピュアリン

◇Mieさん
もしかしたら 3.11以来の地震と津波の心配ですか?
私は あの年はやはり 怖くて海には行けなかったです
あっ 違ってたらごめんなさい(笑)
鎌倉から江の島は何度か行ってますが季節によっても
違った景色でいつ行っても素敵です(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-11-14 16:11) 

ピュアリン

◇makkunさん
江ノ電みたいな電車はなかなか乗れないので
乗るのが楽しみです(笑)
江の島は階段が多いからmakkunさんには
ちょっと大変な場所かもしれませんね
鎌倉も他にない街なので たまには行きたくなりますね
界隈のソネブロ仲間って凄い大人数だったりして(笑)
by ピュアリン (2015-11-14 16:25) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
江の島って他にない街でやっぱり良いですよね(*´▽`*)
夏は混んで人だらけだから かえって今頃の方が
ゆっくり出来て良いですよ
元気になった飛鳥君と是非お出かけ下さい
by ピュアリン (2015-11-14 16:27) 

ピュアリン

◇komakoさん
クロちゃんと是非お出かけ下さい
夏より今頃がお進めです
夏は人が多すぎるんですよね
やっぱり江の島は他にない街ですよね
by ピュアリン (2015-11-14 16:29) 

ピュアリン

◇mozさん
江の島は他の街と違って やっぱり良いですよね~~
でも私サザエもシラスも食べれないんですよ~~
だから江の島丼もシラス丼も食べれない(>_<)
と言う事で 仕方なくかつ丼食べました(爆)
夏の海は人が多すぎて ゆっくり出来ないので
今頃の海が一番良いです
真冬は寒くて外に長く居れないし・・・

洞窟がある場所から階段を少し上った所の
お店で食事をしましたが 目の前に広がる海
を見ながらの食事 感動的でしたよ
下から2~3番目の海が見えるお店です

by ピュアリン (2015-11-14 16:37) 

makkun

ピュアリンさん!
この度の突然のCoCoタンの病気には本当に可哀想で
涙しか出ない日が続いていますが
ヨチヨチ歩きでも良いので一日でも早く歩けるよう
おとうちゃんは頑張って看病しますね~


by makkun (2015-11-21 15:27) 

ピュアリン

makkunさん
突然の事でビックリです
可哀想だと思う気持ちが痛いほどわかります
一刻も早くよちよちでも構わないので
歩けるようになれるといいですね
頑張って下さいね 
応援しています
by ピュアリン (2015-11-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0