小さな海辺の街 カーメル [街散策]

サンフランシスコから西海岸沿いをロサンジェルス(かなり遠いけど)
の方へ降りて行くとある街カーメル 

カーメルの正式名称は“カーメル・バイ・ザ・シー”

風光明媚で、芸術家が好んで住み、歴代の市長には詩人、作家、俳優などが
度々選出されているそうです。

クリント・イーストウッドさんもも1986-1988年にかけて市長を務めていたらしい

ギャラリーが多いカーメル。路地のそこここに、ギャラリーがあります。
それもほとんどが無料

2016-7-18-6.jpg

お昼前のレストランは準備OKですね(^◇^)

2016-7-18-17.jpg

楽しいお店が沢山あります

2016-7-18-4.jpg

見るだけで楽しい 靴下屋さん 記念に一足ゲット

2016-7-18-7.jpg

飴ばっかり

2016-7-18-11.jpg

本物のくだものじゃないです

2016-7-18-13.jpg

カーメルTシャツ売ってます

2016-7-18-8.jpg

ここはワンちゃんの理学療法とか・・・
心がやんだワンちゃんとの為にある病院だそうです(笑)

ワンちゃんに優しい街は 心のケアもするんですね(^◇^)

2016-7-18-14.jpg

遅めの朝食に このスイスカフェにはいりました
名前は「リトル スイス カフェ」

2016-7-18-3.jpg

エッグベネディクト とても美味しかった
オランデーズソースが決め手ですね~

2016-7-18-2.jpg

甘く無いパンケーキは ハチミツやジャムで頂きます

2016-7-18-1.jpg

ここは地元に人達に愛される街なので 毎日朝食を食べに
来る人がいっぱいだそうです

そう言えばこの町の市長さんもよく食べに来るそうです

私が行った時もお隣の女性も そのまたお隣の男性も連日食べに来るとか
お店の名前の通り小さなお店なので フレンドリーな人達ばかり

話しかけて来て自分の食べている物をドンドン進めると言う位フレンドリー

2016-7-18-9.jpg

このお店には連日入り例のパンを頂きました

2016-7-18-20.jpg

何度食べても おいしい(笑)
でも カロリーは、ものすごく有りそうだけど無視(爆)

のどかで可愛いくて落ち着く街カーメル
また行きたい街です


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

nousagi

なんだか日常が楽しそうな街ですね。
海外も国内も、
自分の普段の暮らしとは違った空気を吸ったり
歩いたり、買い物したり、
命の洗濯になりますね。
いいなぁ~
by nousagi (2016-07-18 14:16) 

ゲンママ

大きな観光地じゃなくて、
こんな感じの旅がしてみたいです~^^
ワンちゃんにも優しい町、いいな~♪♪♪
by ゲンママ (2016-07-18 14:28) 

asukamama

イーストウッドさんが市長だったのは、こちらの町だったのですね。
無料のギャラリーが多いのはいいですね。
靴下のディスプレイ、面白い(^^)
心のケア、人もワンコも同じように大切ですね。
それにしてもパンが美味しそう~♡
カロリー?? 旅行中はそんなもの気にしちゃいけません(笑
by asukamama (2016-07-18 17:40) 

ナビパ

ワンたちにも優しく芸術も盛んな街なんですね。
それにとてもオシャレな街なのかなって^^b
パンケーキやパンも美味しそうです。^^
by ナビパ (2016-07-18 19:39) 

エンジェル

ちょっぴりご無沙汰してしまいました(^^;
サンフランシスコ旅行記楽しく拝見しました。まだ行っていない街も沢山あるので今後の参考にさせて頂きますね〜
カーメルもまだ訪れた事がありません。おしゃれで楽しそうな町ですね♪エッグベネディクト美味しそう〜♪それとパンも^^確かにカロリーは高そう(笑)美味しいものって大抵カロリーが高いんですよね・・・
by エンジェル (2016-07-21 00:22) 

アールグレイ

サンフランシスコなどの西海岸に行かれたのですか。
いいですねぇ^^
昨年行ったのを思い出します。
ワンちゃんに優しい街なんですね。
犬を飼っているので、嬉しくなります。
ショーウィンドゥを見ながら歩くのも楽しくなりそうな町並みですね^^
by アールグレイ (2016-07-22 12:29) 

ピュアリン

◇nousagiさん
のんびりとして過ごしやすい街です( ̄▽ ̄)
普段の所じゃなくて 全く違う環境に行く事によって
気分が変わるし テンションもアップするものね
nousagiさんはいつもいっぱい命の洗濯してるよね~~(笑)
by ピュアリン (2016-07-23 14:30) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
この街は小さい街だけど人気の場所みたいです
本当にのどかで 時間を忘れてしまいそう(笑)
大きなワンちゃんもいっぱい居ました
by ピュアリン (2016-07-23 14:32) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
そうなんです。 ココの市長さんだったようです。
無料のギャラリーは順番にのぞいて行けるし
堪能できますよ(^◇^)
お店も個性的で楽しいです。
ここのパンとっても美味しい(*^▽^*)
旅行中はカロリーは気にしない!!
全くそうですよね(^^♪(笑)

by ピュアリン (2016-07-23 14:36) 

ピュアリン

◇ナビバさん
そうなんです オシャレな街ってイメージですね
芸術(作家)と犬に優しい街ともいえるかしら
まだ世に出てないような作家の人の作品もギャラリーが
いっぱいあるので 見れます
ここのパンは最高においしいけどちょっと大きいです(笑)
by ピュアリン (2016-07-23 14:40) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
もし行く機会があったら是非お進めの街です。
小さな町だけど 雰囲気も良いし ギャラリーもいっぱい
そして 個性的なお店もあります
そうそうおしゃれん街です( ̄▽ ̄)
エッグベネディクト 今流行ってますよね~
カロリー髙めが美味しいものが多いです(笑)ね
by ピュアリン (2016-07-23 14:44) 

ピュアリン

◇アールグレイさん
サンフランシスコから西海岸沿いを下がって行きました
普段の生活は特に思い出は残らないですが・・・
旅行するとやっぱり思い出しますよね(^^♪

そうなんですよ お店を見ながら歩いているのが
楽しい街です 大きなワンちゃんもいっぱい居ました
お店の中にも平気で入ってましたよ~~(笑)

by ピュアリン (2016-07-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0