限りなく広いレイク タホ [行ってきました]

ここ暫くサンフランシスコ16日の旅と言う事で
私の思い出を書き綴っています

ブログに置いておくと見る機会もあるのですが・・・・・・
どんなにいっぱい撮っても写真はUSBの中にあるだけで
プリントアウトすることもない運命に(笑)

と言う事でしばらくはサンフランシスコ16日の旅行の事を
書いております(^^♪

 タホ湖(レイク タホ)
滞在先から2泊で行って来ました。

taho20.jpg

面積  500 (193 miles²) km2 
周囲長  114 km
最大水深   501(1,645 feet ) m
平均水深   301(989 feet) m
所在地  カリフォルニア州 ネバタ州

とにかく大きい!!

山々に囲まれたタホ湖は、「山脈の宝石」として知られています。
  タホ湖は、米国で最大規模の面積(497㎢、専門の沿岸警備隊を有する)と
2番目の水深(オレゴン州のクレーター湖が最深)を誇り、
最も高い標高1900mにある、魅力的な湖です。

taho1.jpg

taho3.jpg

ネバダ州とカリフォルニア州に挟まれた71㎢の広さを持つタホ湖は、
他に類を見ないリゾートの雰囲気と地形を誇り、
米国屈指のスキーリゾートとして知られています。

taho6.jpg

7つのスキー&スノーボードリゾートとして、世界一流の宿泊施設を擁し、
年間降雪量10.4メートル(米国最高の積雪量であり世界でも有数の積雪量)
という豊富な雪に恵まれ、
初心者用ゲレンデからオリンピックレベルのスキルを要求される
ゲレンデまで幅広い種類のゲレンデがあるそうです
雪に恵まれながら、年間で、44週間は晴天の日という恵まれた気候の地域です。

taho7.jpg

taho8.jpg

ツアー業界からも「アメリカで最も美しいドライブコース」と称される、
40kmのレイクタホイーストショアドライブ
(ステートラインとインクラインビレッジの間のハイウェイ50と28のドライブコース)
を車で走り抜け、湖の水面が輝く風景と山々の景色を同時に味わいながら、
風に吹かれて時を楽しむ 事が出来ました。

taho9.jpg

taho10.jpg

あちこちで止まりながら写真撮影等するので結局時間は
かなりかかりました(笑)

taho11.jpg

taho13.jpg

taho14.jpg

この日も青空に恵まれましたよ~~
湖の地形上で 上下で温度が全く違って 上の方の場所では寒い時はダウンが手放せなくて
この時期でも雪が積もっている山が見えます
下の方の場所に行くと 半袖で大丈夫
裸足で水遊びしている位同じ湖でも温度差がありました。

途中レストランでのランチなどを入れると丸1日かけたのでゆったりとした時間でした。

taho15.jpg

taho17.jpg

taho18.jpg
 
 
  タホ湖を見渡せるレストランで気軽なランチ

パンに入ってないクラムチャウダー
パンに入っているのが有名ですが私はパンに入って無いのセレクト
そして食べやすそうなサンドイッチ(笑)

2016-7-23-2.jpg

ブログアップしようとしている私のそばで 
退屈そうなラッキーです(眠そう)

2116-7-23.jpg

「どうでも良いよそんなことなんか」って言いたそう(笑)

himawari3.jpg

ひまわりをお友達に頂きました

himawari.jpg

お友達に頂いたひまわりをアレンジしてみました( ̄▽ ̄) 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

ナビパ

山脈の宝石と呼ばれるだけあり 美しい光景が続いてるのですね。
それに規模がすごいです。さすがアメリカですね。
うちもPCしてると傍で暇そうにしています。^^;
by ナビパ (2016-07-23 20:34) 

moz

44週間は晴天なんてすごいですね。
本当にこの日も良い天気だったんですね。空の青素敵な色、それにひろーーい湖もとても深い良い色彩ですね。
こんなところをゆっくりと気に入ったところでは止まって景色を眺めながら・・・静かに時間を過ごすなんて最高ですね。
月並みだけれど命の選択だと思います。
そうそう、ブログにのせておけば後から見られますから、今度の旅で見てきたものみんな載せてください。ぼくも楽しみに見させていただきます。
そっか、ラッキー君は詰まんないんだ 笑 遊んでほしいんですね ^^
by moz (2016-07-24 07:48) 

ピュアリン

◇ナビバさん
本当に規模が大きいですね(笑)
アメリカは何でも大きいです。広さもすごいです( ̄▽ ̄)
ナミ&ビビちゃんも やっぱり暇そうにしてますか?
ワンちゃんはテレビも見ないし用事もないので
ヒマなんですよね~~~~~(爆)
by ピュアリン (2016-07-28 11:17) 

ピュアリン

◇mozさん
行っている間中お天気に恵まれ青空が広がっていました(^◇^)
時間を気にしないで ゆっくりマイペースで行けるのは
やっぱり良いですよね~~
朝が苦手だし、気ままに行動が出来るのが私に取っては一番です♪
ブログなら見る機会もあるのですが USBの場合まず見ないです
デジカメになってから写真がほとんどないんですよ~
楽しみなんて言っ頂いたらとっても嬉しくなります(^^♪
ありがとうございます(*´▽`*)
写真がイマイチなんですが読んで頂けると嬉しいです~~
by ピュアリン (2016-07-28 11:27) 

asukamama

タホ湖、大きいんですね~。
ピュアリンさんが紹介して下さらなければ知る機会が無かったと思います。
水と空の青さと緑がとっても素敵です-☆
レストランで景色を眺めながらのランチは最高ですね!
デジカメになって、本当に写真が少なくなりました。
たま~にフォトブックを作ります。これも母にプレゼントだったりして…
ラッキー君「構って欲しいなぁ~」かな? 可愛いです(^^)
ひまわりは大好きな花のひとつで、そんな雰囲気の女性にあこがれます。
by asukamama (2016-07-29 00:47) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
タホ湖すごく広くて 素敵な所です。
私も今回初めて知りました(笑) 有名なヨセミテ公園が
人気が凄く予約が無いといけないのでこちらにしたのですが
そんなに人も居なくて良かったです(笑)
海のそばや湖のそばのレストラン景色が最高です。
やっぱりデジカメになってから印刷された写真がとても
少ないですよね~~~
ひまわりは元気印のお花みたいで好きです(^◇^)

by ピュアリン (2016-08-03 19:42) 

さとん

2019年9月月中旬1週間、レイクタホに観光に出かけます。
現地オプショナルツアーがほとんどないので、レンタカーでドライブすることにしました。
ネットでこのブログを見つけました。
レイクタホイーストショアドライブ素晴らしいようですね。
楽しみです。
by さとん (2019-09-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0