2016-07-31 [行ってきました]

ナパヴァレー

 米国国内でも大変有名なナパヴァレーAVA

ナパ郡の面積504,450エーカー(204,000ヘクタール)のうち、
ぶどう畑が占める割合はたったの9%、
45,000 エーカー(18,200ヘクタール)にすぎません。
ナパヴァレーは乾燥した地中海性気候です。
地上で地中海性気候に属する土地は全世界でたったの2%で、
ワイン用ぶどうの栽培に非常に適しています。


ナパヴァレーには33の土壌体系が存在し、
その土壌の種類は100種類を超えます。
ナパヴァレーの土地には世界の全土壌目の半数が存在しているのです。

 ぶどう畑の標高も、海面と同じ高さの畑から海抜2600フィート
(800メートル)に位置する畑まで多岐にわたります。

 地勢もさまざまで、平地、標高の低いなだらかな傾斜の扇状地、
細長い谷間、山間の急勾配の斜面ナパ郡には約700軒の
ぶどう栽培農家があります。


ナパ郡には約475のワイナリーが存在し、
1000を超える異なるワインブランドを生産しています。
そのうちの81%がナパ郡のぶどう畑を所有しています。

ナパの説明はコピペです(笑)

2016-7-30-18.jpg

2016-7-30-8.jpg

近くで見た葡萄たち

2016-7-30-15.jpg

2016-7-30-6.jpg

お土産コーナーも充実しています

2016-7-30-13.jpg

試飲コーナーがありお昼からいっぱいの人達が試飲をしています

2016-7-30-19.jpg

2016-7-31-8.jpg

お城のようにそびえたった所等
数が多すぎてとても写真には取れないのであきらめました(笑)

赤ワインと白ワインどちらも比べられない良さがありますね~

2016-7-30-17.jpg

気軽にワインが飲めるお店

2016-7-30-16.jpg

こちらはオイスターバァー

ワインと言えばチーズですよね(^^♪

ti-zu-2.jpg

バークレーのダウンタウンにチーズ専門のお店があります

ti-zu-1.jpg

このお店ってお家の近くに持って帰りたいくらいです~~

もちろんお土産にはパルミジャニーノをしっかり買ってきました
結構重かったです

夏なのでカマンベールチーズは無理ですが・・・・・

ハードタイプなら大丈夫なので多めにゲット( ̄▽ ̄)
種類が多くて お値段も日本と比べるとリーズナブル
(^^)/

お野菜 果物の他にもチーズの種類と価格は羨ましい限りです・・・・・


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ナビパ

気候と土壌の良さから必然的に良い産地になってるわけですね。
自然環境に馴染む適応するこれこそ自然との上手い付き合い方なのかなって思います。
by ナビパ (2016-07-31 13:51) 

ピュアリン

◇ナビバさん
大自然の偉大さや素晴らしさをいっぱい感じて来ました。
ワイナリーもいっぱいありすぎて 写真もおろそかになって
しまいました(笑)
by ピュアリン (2016-08-03 19:37) 

エンジェル

ナパヴァレーは一度行ってみたいと思っています。ワインを試飲できるところがあるんですね。飲みすぎちゃいそう〜(笑)

レイク・タホ、こちらも訪れていません。美しい湖ですね。アメリカってやっぱり広いですね。きっと一生のうちに全部は回れないでしょう。こうしてブログにアップしていただくと行った気になれますv(o^-')
by エンジェル (2016-08-04 10:37) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ナパバレーはワイナリーがいっぱいあってと言うかあり過ぎて
全てを見るのは大変(笑)
試飲が出来る所はいっぱいあります。
そう!!お昼間だと 飲み過ぎて運転に差し支えそうです(笑)
レイクタホも広大で とても美しい湖です。
何より広大な土地を所有しているアメリカは やっぱりすごい!!
本当にほんの少ししかアップ出来ませんが 見て頂けること
とてもうれしく思っています。
by ピュアリン (2016-08-06 11:53) 

asukamama

試飲コーナーのお部屋もお洒落ですね!
ワインにチーズ、最高です~。
チーズ、日本よりリーズナブルなんですね。
大量に購入したくなっちゃいます-☆
by asukamama (2016-08-06 15:01) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
試飲コーナーも素敵なお部屋でしょう
お昼間から楽しそうに飲んでますよ(笑)
チーズは本当にお安いです(^^♪
冬なら カマンベールチーズも大丈夫だけど夏だから
パルミジャニーノとスモーククチーズの
ハードタイプをいっぱい買い占めて来ました(爆)
by ピュアリン (2016-08-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0