5月の箱根 [行ってきました]

連休が終わった5月12日は混んでないかな・・・
と思ってましたが やっぱり混んでいました(笑)

今の季節は 新緑が一番美しい

箱根は新宿からロマンスカーで1時間と少し

行きやすいのでやはり人気ですね

2017-5-14-2.jpg

以前にも来ているのですが 以前に何度か来たコースと

ちょっと違うコースです

今回のコースは反対からです
箱根湯本から登山バスで → 元箱根港へ 

芦ノ湖の海賊船です

2017-5-14-1.jpg

斜めから写してみました

2017-5-14-5.jpg

この船は今回で4回目かな~

2017-5-14-3.jpg

以前もやはり後ろに行ってこの波を見てた


2017-5-14-6.jpg

桃源台港へついて


2017-5-14-7.jpg

ロープウェイで早雲山行に乗ります 

大涌谷へ到着


2017-5-14-8.jpg

硫黄の匂いがすご~~~~~い

紀元前の火山噴火の名残り 地獄谷の名にふさわし迫力!!


2017-5-14-9.jpg

この匂いは好きな人と嫌いな人が居ますね

私があまり好きじゃないです

大涌谷と言えば「黒タマゴ」ですね(^◇^)

この「黒タマゴ」は 1個食べると7年長生きするそうです

2個食べると14年か~~(笑)


早雲山からケーブルカーで強羅へ

2017-5-14-10.jpg


2017-5-14-11.jpg

ここからは ガラスの森美術館です

アドリア海の女王と謳われた往時のヴェネチア

15世紀から19世紀にかけてヨーロッパ王族を魅了した

ヴェネチア・グラスの珠玉の名品を展示しております


2017-5-14-12.jpg

中まで撮影OKです


2017-5-14-16.jpg

私はガラスの森美術館は今回は初めてです

2017-5-14-17.jpg


2017-5-14-13.jpg


2107-5-14-15.jpg



2017-5-14-18.jpg

結構頑張って写していたのですが・・・


実は私はカメラを持っていないんです(笑)

私のは古く画素数がアイフォンよりとても少ないので

気軽で何時でも写せるアイフォンに頼りっ放しです(笑)


ここでアイフォンの電源がいきなり切れてしまい

画面が真っ暗になってしまいました(涙)


ビックリっして 電源を落とし再度挑戦すると

残りが5%しかない表示  エッ ホント!!!


爆笑です。笑うしかない!!

取りあえず写真を撮らずに頭脳に焼き付ける事にしました


だからこのあと 写真が全く無いのですが

ゆっくりのんびり 鑑賞が出来ました

カメラを持っていると何だか写さなくては・・・って気持ちに

なりますが 持ってないと本当にゆっくり見れるんですね~


アイフォンで写すことに気を取られるより

その物をじっくり見れて良かったかもしれないです(笑)


何でも良い方向に考えなくちゃあ~~~ですね


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

nousagi

そうですね。
写真を撮らなくちゃと思うとそればっかり。
じっくり見て頭と心の中にしっかりと残すのが
いいかもしれませんね。
ただ、いつまで頭の中に残っているかが
問題なのですが。。。(^^;)
by nousagi (2017-05-14 17:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、箱根に行ったときバッテリーの減りが早く、
翌朝、やばかったです。
多分・・・電波状況の悪いところで、
位置情報通信がフルに働い手電力消費したんでしょうね。
最近、頭の中に焼き付きません。
忘れるのが早いです。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-14 18:05) 

きよたん

箱根に行かれたんですね
ガラスの森美術館はとってもいいところですよね
3回くらい行ってますがガラス作品が素晴らしく
撮影可能でとてもよい記念になります。
紅葉の頃が美しいです
by きよたん (2017-05-14 22:47) 

ナビパ

箱根は車でも空いてれば1時間ぐらいで行けるのでいいところですよね。バッテリーは残念です。^^;
でもじっくりと観れて良かったかもです。^^b
by ナビパ (2017-05-15 06:50) 

ピュアリン

◇nousagiさん
カメラを持っていると どこを見ても本物を見るより
写真に残すことに意識が行くって前から思ってました
写さないとなると 本当にそのものをじっくり見れます
ただ 頭に残らない!! やっぱり写真を
頼らないと無理ですね(笑)
by ピュアリン (2017-05-16 10:07) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~ !!横 濱男さん
そうなんですよね~ 電波を拾うので山の中は消費が悪い!
以前 山に行っていた時は まず電源offにしてました
箱根がそんなに悪いとは知らなかったです
頭には残らないですね~(笑) 日時までわかるので
やはり写真頼りになってしまいますよね
by ピュアリン (2017-05-16 10:12) 

ピュアリン

◇きよたんさん
ガラスの森美術館は初めてだったので行って良かったです
美術館によっては撮影不可の所もあるので
写せる所は嬉しいですね(^◇^)
でも バッテリーが無くなり写せなかったんですが(笑)
by ピュアリン (2017-05-16 10:21) 

ピュアリン

◇ナビバさん
ナビバさんにとってはナミ&ビビちゃんとの
気軽なコースなんですね(^◇^)
あちこち 行ける場所がいっぱいあるので
気軽にコースを変えて楽しめるのも良いですね~
写真が無いのはちょっと残念ですが
時間を楽しんで来ました(^_-)-☆
by ピュアリン (2017-05-16 10:25) 

SORI

ピュアリンさん おはようございます。
箱根・芦ノ湖に行った時のことを思い出します。ガラスの森美術館、素敵ですね。ガラスの森美術館には行かなかったのです。1泊2日で行き先の候補ではありましたが、行きたいところが沢山ありすぎました。
by SORI (2017-05-19 06:44) 

えーちゃん

箱根は、最近は全然行ってません。
昔は、会社の旅行で良く行ったけどね。
by えーちゃん (2017-05-20 00:00) 

ponnta1351

お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
箱根にいらしたんですね。もう、4.5年前に行ったきりです。
そう、仰るように写真を撮るのって、私はメンドクサクて。電池切れ残念でしたね。
by ponnta1351 (2017-05-20 11:59) 

さる1号

硫化水素の匂い、温泉地で漂うその香りは好きですが、温泉地以外の場所でその匂いはちょっとね^^;
by さる1号 (2017-05-21 06:44) 

ピュアリン

◇SORIさん
箱根は色々と行く場所があって 迷いますが 芦ノ湖の海賊船やロープウェイ ケーブルカー 登山バスは乗りたいですよね
美術館も沢山あり 行ったことない場所を選びました
ヴェネチア・グラス 見ごたえがありましたよ(^◇^)
by ピュアリン (2017-05-21 13:51) 

ピュアリン

◇えーちゃんさん
近くて気軽に行けて 温泉があって
会社の旅行には ピッタリかもしれませんね( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-05-21 13:55) 

ピュアリン

◇ponnta1351さん
お久しぶりで~~す(^◇^) 箱根は気軽に行けるので
以前にも何度か行ったことがあります
写真を撮ってると本物が見れないような気もしますね(笑)
山の中はバッテリーがすぐ少なくなるのを
すっかり忘れていました (>_<)
by ピュアリン (2017-05-23 12:47) 

moz

新緑の季節の箱根も素敵ですよね。
のんびり温泉も入れて、うらやましいです ^^;
黒たまごは2つ食べられたんですか? 3つでも良かったですよね(笑)
ガラスの森美術館も素敵な美術館ですね。電池がきれてしまったのですね、それは残念だけれど、確かにカメラを持っているとファインダーを通してだけ見てしまうので、カメラや携帯、スマホなしに美しいものを鑑賞するのも良いかもしれませんね。
ゆっくりのんびり、せっかくの箱根なんですから ^^v
by moz (2017-05-26 07:10) 

ピュアリン

◇さる1号さん
硫黄の匂いは確かに温泉の場合は 温泉に来たと言う
気持ちになれますが・・・・・
その他ではちょっとですよね~~~
by ピュアリン (2017-05-27 11:38) 

ピュアリン

◇mozさん
箱根は気軽なので 行きやすいですね(*´▽`*)
黒たまご 普通は1個なのに 2個なんて欲張りな考えを
思いついたのですが・・・
実は帰ってから知ったので食べてないんですよ(笑)
カメラを持っていないので iphoneに頼りぱなしの私です
昔はカメラも持たずに じっくり楽しんでたのに
今は 写真 写真になってしまうのも何かと思うのですが
やはり家に帰って写真が無いのはちょっと寂しいですね
by ピュアリン (2017-05-27 11:48) 

asukamama

箱根いいですね~♪
温泉好きなので、10年くらい前はよく一人で日帰り温泉してました。
船の後ろの波、気持ちわかります!私も見ちゃいますよ(笑)
ガラスの森美術館は随分前に行きましたが、キラキラ素敵だった思い出があります。
最近、ちょっぴり元気が無いので黒たまご食べに行きたいです!
by asukamama (2017-05-28 22:32) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
箱根は気軽に行けるので良いですね(^◇^)
海賊船も楽しいですよね~~~
黒タマゴ 元気が出そうだからぜひ お近くのようなので
お出掛けして 召し上がって下さい
2個なら14年 3個なら21年なんて
欲張りな心を出してしまいそうですね(*´▽`*)(笑)
by ピュアリン (2017-06-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0