思いがけない事 [私のおしゃべり]

2017-5-24-5.jpg
トリミングから帰ったばかりのラッキーです
2017-5-24-4.jpg
ワンちゃんにとってトリミングは一番嫌いな時間だそうです
2017-5-7-1.jpg
人と同じで お出掛けしている時が一番楽しい時間( ̄▽ ̄)
2017-5-7-5.jpg
先日聞いた悲しい猫ちゃんとワンちゃんの悲しい話です

優しい猫ちゃんがいきなりワンちゃんの背中をズルズルって
爪跡を残して引っ掻いたそうです

全く知らない猫ちゃんではなくて いつもお散歩の時に
会ってる猫ちゃんとワンちゃんだそうです

ワンちゃんはびっくり!!
飼い主さんも驚いたそうです

でもなんだか調子が凄く悪そうだから病院へ連れて行ったとか・・・

なんと猫ちゃんの爪の跡が背中の首から尻尾まであって
それが原因で 高熱を出し(40度くらい)即入院したそうです
ばい菌が入ったしまったので高熱が出たとか
命の別状はないそうですが何とも痛ましい出来事ですね

これって 猫ちゃんが悪い訳でもないし

熱を出したワンちゃんはとても可愛そう!

飼い主さんも何も分からない位一瞬の事で悲惨ですね

いつ何があるかわからないですね

猫ちゃんもきっといつもと違う行動で
身の危険を感じてワンちゃんの事を引っ掻いてしまったのかしら?

その話を聞いてからラッキーの いつものお散歩コースに
猫ちゃんが居る場所があるのですが ちょっと気がかりに(笑)

猫ちゃんが決して悪い訳ではないのですが・・・

どんなにおとなしくても ちょっとしたことで
身の危険を感じたら やはり動物ですよね
言葉が無いから理解できないことがやはりあると思います

なんと痛ましい出来事なのでしょう

不可抗力な事としか言えない
このような 人力ではどうすることも出来ない不幸な出来事

聞いた話ですが 猫ちゃんとワンちゃんの事は
もしかしたら お散歩中にあるかもしれない話として
ブログにアップしてみました

猫ちゃんのご家族の皆様
お気を悪くなさらないで下さいね
 私は決して猫ちゃんの事を悪く思って書いているわけではありません
ワンちゃんだって 一緒だと思います
何か急に身の危険を感じた場合 この猫ちゃんと同じ
行動をすると思います
今回はたまたま 引っ掻いたのが加害者が猫ちゃんで
被害者がわんちゃんだっただけです

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

痛々しい出来事でしたね。
普段おとなしい犬が、突然噛みつくってなこともありますからね。
動物語が分からないから難しいですが、
気をつけるしか無いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-26 18:49) 

エンジェル

ワンちゃん、命に別状がなくて良かったですね(^^;
猫ちゃん、何か気に入らないことがあったのかしら?
ワンコも猫ちゃんも言葉が通じないからやはり人間が気をつけていないといけませんね。ワンコ同士もよく会っていてもいつでもリードを引けるようにしようと思います。
by エンジェル (2017-05-26 21:50) 

ナビパ

場合によってはワンがニャンを噛んでしまうことも可能性としてあるわけですね。小さい頃から一緒に暮らしてるワンニャンだったら考えにくいことかもしれません。
最新の注意をしていても人知が及ばないことがあるのでしょう。
お互いに可哀想なこともなってしまい残念です。
ワンちゃん早く元気になると良いです。m(_ _)m
by ナビパ (2017-05-26 22:24) 

ゲンママ

そんなこともあるのですね。。
猫ちゃんも何かしらの理由があってそうしたのでしょう。。
ワンちゃんに命に別状が無くてよかったです。
ゲンも、猫ちゃんに興奮して追いかけるので気をつけます。
by ゲンママ (2017-05-27 05:35) 

asukamama

嫌いなトリミングラッキーくん頑張ったんですね。エライな!
背中を向けた姿、抱きしめたくなっちゃいます♡

ワンちゃん、命にかかわる怪我じゃなくてよかったです。
それでも熱が出るほどなので、飼い主さんもご心配でしょうね。

子供の頃、逆のパターンを見たことがあります。
田舎だったので野良犬、野良猫が結構いて
中でもすごく人馴れした利口な野良犬がいたんです。
でも、野良子猫に噛みついてしまいました。
とてもショックだったけど、何故なのか理由がわからないし
一瞬の出来事でどうすることもできなかったです。
by asukamama (2017-05-28 23:02) 

terrybear

なんとも痛ましいお話ですね
もともとマミーはニャンコは引っ掻く危険って思ってもあなは近づけません
by terrybear (2017-05-29 15:44) 

SORI

ピュアリンさん おはようございます。
猫ちゃんにそれほどの傷を負わされるとは思ってもいなかったでしょうね。命にかかわることにならなくてよかったです。
ペットに関わる痛ましい事件も多いですね。心が痛みます。
by SORI (2017-05-30 06:22) 

nousagi

あらら~
びっくりですね。
ニャンコに何か興奮してしまうことがあったのか・・・
ワンちゃん、早く治って、後遺症が残らないといいですね。
by nousagi (2017-05-30 17:56) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
思わぬことが起こることがありますね
逆パターンで ワンちゃんが攻撃することもあるし・・・
気を付けると言っても瞬時に起きると
気をつけようが無いですね(>_<)
by ピュアリン (2017-06-02 21:53) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ワンちゃんは大丈夫だったようで良かったです
猫ちゃんがきっと恐怖に感じることでもあったのでしょうね
ワンちゃん同志でも いつも仲良しだったと思ってらら
急に吠えたりすることもありますよね
リードはしっかり持つようにしています
by ピュアリン (2017-06-02 22:04) 

ピュアリン

◇ナビバさん
ワンちゃんは大丈夫だったようで良かったです
逆パターンもありますね
きっと何か猫ちゃんが恐怖に感じることでもあったのでしょう
いづれにしても 急に変化することもあると言う事を
思っていなくてはいけないですね
犬語が解かればよいのに(笑)
by ピュアリン (2017-06-02 22:11) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
ワンちゃんも猫ちゃんも 危険を察知したら
いきなり動物の性格が出るのでしょうね
言葉を話せないから 理由はわからないけど
気を付けていないといけないなって思いました 
by ピュアリン (2017-06-03 11:48) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
トリミングは一番緊張するみたいですね
ワンちゃん 直ってきたようで良かったです( ̄▽ ̄)
逆パターン 絶対ありそうですよね
動物は本能があって 危険を察知すると
素早く行動するので 何があるかわからないですね
言葉で伝えてくれると良いのですが・・・
でも 目の前で見るとショックですよね(>_<)
by ピュアリン (2017-06-03 11:52) 

ピュアリン

◇terrybearさん
本当に痛ましい出来事です
マミーさんのおっしゃる通り 近づかない方が
安心ですね~~~( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-06-03 11:55) 

ピュアリン

◇SORIさん
いつも会ってたし 大人しかったので きっと
こんな事になるなんて思ってみなかったみたいです
でも ワンちゃん良くなったようで良かったです( ̄▽ ̄)
ドッグランでも ワンちゃん同志がいきなり噛み合ったりして
流血することもあるようですね
人が最新の注意をしなければとは言う物の 
注意しても防げないかもしれません・・・
by ピュアリン (2017-06-03 12:00) 

ピュアリン

◇nousagiさん
猫ちゃん きっと何か危険を感じたのだと思います
結構会ってたワン&猫だったみたいだから・・・
ワンちゃん良くなったようです(^◇^)
不運としか言いようがない事件です(涙)
by ピュアリン (2017-06-03 12:03) 

moz

不可抗力? 猫ちゃんはきっと何かに驚いたか? じぶんを守ろうとしたか? なんでしょうね。
でも、高熱が出てしまったワンちゃんは可愛そうです。
用心しすぎるとラッキー君も不安になってしまうと思いますが、外は何か゛起きるか分からないから、注意は必要ですね。 ^^
by moz (2017-06-08 08:39) 

ピュアリン

◇mozさん
本当に不可抗力なんです  自分の身の危険を感じたのと
思います  いつもはおとなしい猫ちゃんなんですがね
用心し過ぎも神経質になるので良くないけど
犬同士でも いきなり噛みつくこともあるので
リードはしっかり持ってないとダメですね (>_<)
by ピュアリン (2017-06-11 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0