お気に入りのバッグ [単なる話]

2017-5-24-6.jpg


この絵は ベニスビーチのアパートの絵です


この額の絵がちょっと楽しいのでこれを
バッグの刺繍にしてもらいました

出来上がりがこちら


2017-6-8-7.jpg


生地のバッグは重さが無くて バッグの厚みも無く
とても持ちやすいので 普段は生地のバッグを持っています


この刺繍はもちろん私がしたものではありません(笑)

縫う事が好きな姉が刺繍をして作ってくれました



私の好みとしては トートバッグではなく
ショルダーバッグが好き


トートバッグは方手がふさがれてしまう
リックは 両手が使えるけど 

やっぱりショルダーバッグが好きなんです



バッグの中は ポケットが4個と  表に2個

それぞれ携帯の大きさとか スイカの大きさとか
大小になっています
大きなポケットにはファスナーがついた小さなポケットが中にあります
そこへかぎを入れるそうです
ポケットの中のポケットです


いつもお家についたら「鍵が無い」と探し回っている
私を見かねて これならもう「鍵が無い」「鍵が無い」と
探し回らなくて良いからとの発想でしたが・・・

先日やはり「鍵が無い」と言って探してしまいました

何故なら 鍵を入れる場所にちゃんとしまわなくて
適当にバッグに突っ込んでしまったから


これではだめですね(笑)
いくらカギを入れる場所を作ってもらっても

その場所に入れなかったら 見つからないですよね~~~


几帳面な姉にはこの大雑把さが理解出来ないようです


2017-6-8-2.jpg


そんな私をいつもクールな目で見ているラッキ―です(笑)
話さないだけで ワンちゃんは何でも知ってるんですぅ~~~~~


nice!(38)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 47

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素敵なバックになりましたね。
一つしか無いバック・・オシャレェ~!!です。
お姉様、スゴイですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 19:00) 

きよたん

バックも手造りのみたいですね
刺繍上手
器用な人がうらやましい
by きよたん (2017-06-08 20:28) 

エンジェル

素敵なバッグですね✨お姉様はお料理だけでなくお裁縫もお上手なんですねv(o^-')私もショルダーバッグ好きです♡ワンコを連れて行くとショルダーかリュックでないと無理なんですよね(^^;
by エンジェル (2017-06-08 22:34) 

ナビパ

お姉さんこの細かい刺繍の作業できて凄いです。
世界にひとつのバッグで貴重ですよ。^^b

by ナビパ (2017-06-09 07:16) 

nousagi

素敵なバッグですね。
今度見せてね。
だんだん細かいことはやりたくなくなってますが
こういうのを見ると、またちょっとやろうかななんて
気にもなります。
お料理上手で、器用なお姉さんがいて羨ましい~(^^)
by nousagi (2017-06-09 08:42) 

ponnta1351

お久しぶりです 。
オフ会での再会よろしくお願いします。
素敵なバッグですね。当日見せて〜!
by ponnta1351 (2017-06-11 13:02) 

さる1号

や、これは素敵な
見事ですねぇ^^
by さる1号 (2017-06-11 23:38) 

komako

素敵なバックですね!
お姉様の刺繍が素晴らしい!!!
私もよく鍵を探してます(^_^;)
by komako (2017-06-12 14:44) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
ひとつしかないと言う所が気にいってます(^^)/
それと 好きな絵がバックになってるも良いかな♪
姉が色々出来るので 妹の私は全部作ってもらうのみです(笑)
by ピュアリン (2017-06-12 15:09) 

ピュアリン

◇きよたんさん
手作りです  だから内ポケットも 
鍵を入れる場所とか携帯はどこへとか思うままに(笑)
作ってもらった方が楽ですが・・・ 
私も器用な人が羨ましいです
by ピュアリン (2017-06-12 15:10) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ありがとうございます(^^)/
ひとつしかないと言う事がとても気に入っています
姉は作ることすべてが好きなようです(笑)
ショルダーバッグ良いですね~~( ̄▽ ̄)
特にワンちゃん連れだと トートバッグは
とても無理ですものね~
by ピュアリン (2017-06-12 15:13) 

ピュアリン

◇ナビバさん
姉は物を作ることすべてが好きなんです
特に細かい事が大好き 私とは大違いです(笑)
ひとつしかないと言う所が気に入っています
by ピュアリン (2017-06-12 15:14) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ありがとうございます
次回ランチの時に持って行きますね~~~
そろそろかなぁ(笑)
nousagiさんは意外と 色々やるんですよね(笑)
器用だから 何時でもやる気になったら出来るのが
私にとって羨ましいです 
by ピュアリン (2017-06-12 15:17) 

ピュアリン

◇ponnta1351さん
お久しぶりです オフ会でお会い出来る事
楽しみにしています(*^▽^*)
バッグ 持って行きますね~~~♪
by ピュアリン (2017-06-12 15:20) 

ピュアリン

◇さる1号さん
ありがとうございます 
好きな絵がバッグになった事に満足です(笑)
by ピュアリン (2017-06-12 15:22) 

ピュアリン

◇komakoさん
ありがとうございます 
私と違って姉は細かい事が大好きです
komakoさんも 色々作るのが得意ですよね(^^)/
鍵をいつもの場所に入れれば良いのに ポイと
バッグにほり込むんですよね(笑)
by ピュアリン (2017-06-12 15:27) 

makkun

ご訪問ありがとうございました~
ラッキー君のオメメは本当にお見通しのオメメですね~(^^
by makkun (2017-06-12 19:27) 

SORI

ピュアリンさん こんばんは
素敵なオリジナルのバックです。使い勝手もよさそうです。
by SORI (2017-06-12 20:45) 

ピュアリン

◇makkunさん
そうなんですよ (笑)
話せないけど 何でもお見通しのラッキ―です
by ピュアリン (2017-06-13 14:58) 

ピュアリン

◇SORIさん
ひとつしかないと言う所が気にいっています(^◇^)
内ポケットも思いのままなので使いやすいです
by ピュアリン (2017-06-13 15:00) 

えーちゃん

絵も刺繍もいいね。
私は、リュック派だな。
写真を撮るようになってから両手が開いてた方がいいなと思うので。
by えーちゃん (2017-06-15 02:03) 

moz

ラッキー君、振り返り・・・じろりですね (笑)
とっても可愛い表情です ^^
お姉さま、刺繍とてもお上手なんですね。絵をそのまま刺繍にしてしまうなんてすごいです。ショルダーがお好きなのですね。
そうそう、両手が使えるから出かけるのはリュックにしてますけれど、女性はおしゃれにショルダーも良いですよね。
鍵、探し物のトップかもしれません。自分も置き場所は決めているのですが、それでも時々飲んできた日の次の朝は、どこだどこだと・・・ ^^; 笑
by moz (2017-06-16 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-06-17 07:29) 

yokotee

本日はありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします
by yokotee (2017-06-17 17:25) 

kinkin

昨日はオフ会、お疲れ様でした。
暑かったですが、楽しい撮り歩きでしたね・・・・・
打ち上げは自分ちょっと飲み過ぎたようです^^;
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2017-06-18 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいオフ会・・・ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2017-06-18 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日のオフ会楽しかったでやすね。
お逢いできて嬉しかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-18 21:55) 

えーちゃん

6月17日(土)のオフ会は、お疲れ様でした。
天気も良く絶好の散歩日和でしたね。
チョッと暑かったけどね(^^;
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-06-19 00:32) 

ponnta1351

オフ会お疲れさまでした。
そうなのよ、バッグを見せて頂くのをすっかり忘れちゃって!
2次会まで行ったので午前様でしたよ。
疲れたけど楽しかったですね。次の機会にもお会い出来ますように。
by ponnta1351 (2017-06-19 16:44) 

きよたん

オフ会お疲れ様です
バック持ってきてたんですね
実物見たかった
みなさん飲み過ぎのようです
私もでした(笑)
by きよたん (2017-06-19 19:07) 

green_blue_sky

オフ会、お疲れさまでした。
暑い日でしたのでアルコールの飲みすぎでした(^▽^;)
またよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-06-19 22:15) 

ken_jp

おはようございます
オフ会お世話になりましたぁ(๑・̑◡・̑๑)
また、お会いしましょうね。
by ken_jp (2017-06-20 06:29) 

sakamono

これが刺繍??スゴイですね。もしかしてプロの方ですか??
先日はありがとうございました。オフ会記事がアップされたら
まだ拝見に来ます^^;。またの機会にも、よろしくお願い致します。
by sakamono (2017-06-20 06:48) 

moz

オフ会ご一緒させて頂き、初めて色々とお話もできてとっても楽しかったです。
また、お会いしましょうね。ありがとうございました ^^v

by moz (2017-06-20 18:16) 

向日葵

オフ会ではありがとうございました。
またの機会にはきっと一緒に歩いてあちこち
見て回りましょう!!
by 向日葵 (2017-06-20 23:31) 

ピュアリン

◇えーちゃんさん
オフ会 ありがとうございました
飲み会では急遽の変更でお世話になりました
お天気が良く 本当に絶好の散歩日和でしたね~~~
オフ会はやっぱり リユックの方が手が空いて
両手が空いて良いですね(^◇^)

by ピュアリン (2017-06-22 21:43) 

ピュアリン

◇mozさん
オフ会ありがとうございました
今回は たっぷり時間があって お話も出来て
楽しかったです( ̄▽ ̄)
オフ会にはやっぱり 両手が空くのでリュック
の方が良かったです(笑)
鍵 mozさんも時々探されるとか・・・
携帯と違って音が出せないので鍵は困りますね(笑)
by ピュアリン (2017-06-22 21:48) 

ピュアリン

◇yokoteeさん
オフ会 ありがとうございました
早く帰られたので お話があまり出来なかったけど
次回はよろしくお願い致します
by ピュアリン (2017-06-22 21:51) 

ピュアリン

◇kinkinさん
オフ会 ありがとうございました
暑かったけど 楽しかったですね( ̄▽ ̄)
2次回は結構お酒が進んだようですね
また次回 よろしくお願い致します
by ピュアリン (2017-06-22 21:54) 

ピュアリン

◇YUTAじいさん
オフ会 ありがとうございました
暑かったけど 楽しかったですね~~
またよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-22 21:57) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
オフ会 ありがとうございました
私も ぼんぼちぼちぼちさんにお会い出来て
嬉しかったです
またよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-22 21:59) 

ピュアリン

◇ponntaさん
オフ会 ありがとうございました
食べる事に意識が言ってしまって(笑)
午前様 素晴らし!!
ponntaさんお酒強くていいな( ̄▽ ̄)
次回もよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-22 22:02) 

ピュアリン

◇きよたんさん
オフ会では 色々とありがとうございました
そうなんです ponntaさんが見たいって言って下さったので
リュックの中に居れてたの
でも食べ物来るとすぐ忘れてしまって(笑)
皆さんお酒が強いですね~~~
by ピュアリン (2017-06-22 22:06) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
オフ会 ありがとうございました
暑かったけど 楽しかったですね~
次回もよろしくお願い致します
by ピュアリン (2017-06-22 22:10) 

ピュアリン

◇ken_jpさん
オフ会ありがとうございました
暑かったけど 楽しかったですね~
次回もよろしくお願い致します

by ピュアリン (2017-06-22 22:12) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
オフ会ありがとうございました
暑かったけど たのしかったですね~~
ビールが美味しかったですね( ̄▽ ̄)
このバッグの刺繍は私の姉がしました
記事のバッグは軽いのでいつも持っています
sakamonoさんの生地のバッグもとても
持ちやすそうでしたね
またよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-22 22:20) 

ピュアリン

◇向日葵さん
オフ会ありがとうございました
また機会があれば ぜひご一緒に街散策
したいですね~~
次回もよろしくお願い致します
by ピュアリン (2017-06-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0