都電オフ会パート2 [歩いて来ました]

6月17日 キヨタンさん主催の
王子のオフ会に参加させて頂きました
えいちゃんさん 飲み会の手配をして下いました
きよたんさん えいちゃんさん
ありがとうございました


実は私 オフ会  今回で2回目です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


のんびり お話をしながらの街散策
私は歩くことが大好きなので 知らい場所に行けること
とても魅力に感じています


王子駅はもちろん初めてです
今回は13時集合だったので ちょっと楽でした(笑)
遅れないようにしっかり逆算して計算をして
12時40分に王子駅に到着


王子駅から都電オフ会が始まります
このオフ会は4月に早稲田~飛鳥山のコース「パート1」があり
今回は「パート2」だそうです
今回は王子駅~三ノ輪橋へのコースです


初めて乗る都電が楽しみだった(^^)/


王子駅びゅうの前から 北トピア 17Fの展望台に向かいました
入口に 長崎の平和祈願像がありました


2017-6-22-5.jpg


17Fのエレベーターを降りたら こんな光景が
目の前に広がりました


2017-6-22-2.jpg


ワォ~~~(^^)/


2017-6-22-3.jpg


下を向くとこんな感じ


なんと3方向が見られて 真下を新幹線が走ってました
スカイツリー方向  筑波山方向 全く景色が違います


2017-6-22-4.jpg


ここは無料なんですって( ̄▽ ̄)


ここでは皆さんあちこちに別れて写真を!!
長~~い望遠レンズを付けて ガシャ ガシャと音が凄い
絶対に手ブレが起きそうな重そうなレンズ
新幹線が通るとシャッター音が凄い!!


十分すぎるくらいゆっくり時間を取って次は
親水公園へ移動です


2017-6-22-8.jpg




緑が多く 木陰が心地よい公園でした
この日は暑かったのですが 爽やかな気分です


2017-6-22-7.jpg


音無公園に向かう途中で 有名な卵焼きのお店「扇屋」に
きよたんさんが予約をして下さって 
飛鳥公園で  みんなでご馳走になりました


甘くてとってもおいしかったです
きよたんさん ごちそうさまでした(^◇^)


2017-6-22-6.jpg


親水公園を出て階段を上がって 飛鳥山公園へ移動です
橋から見える光景は 真夏のような太陽でした


2017-6-22-9.jpg


途中の歩道橋から 都電が見えます
実は始めて見ました( ̄▽ ̄) ワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


2017-6-22-24.jpg



2017-6-22-10.jpg


2017-6-22-11.jpg


2017-6-22-12.jpg


次々と繰る都電の数の多さにビックリ


都電ってカラフルな色だったのね[かわいい]


ここから飛鳥山公園に移動
プラタナスの木の下に漏れる日差しが  夏を思わせます


2017-6-22-13.jpg


飛鳥山公園には 紫陽花で有名な 「飛鳥の小道」があり
壁面に色とりどりの 紫陽花が咲いていました


2017-6-22-14.jpg


美しい紫陽花に またしても
シャッター音がガシャガシャと音を立てていました


2017-6-22-16.jpg


2017-6-22-15.jpg


2017-6-22-17.jpg



因みにカメラを持っていない私は
サラリとiphoneで写していました(笑)


2017-6-22-18.jpg


2017-6-22-19.jpg


この紫陽花はおたふくと言う種類だそうです
私はじめてこの名前聞きました


そしてこんなにゆっ~~くり街散策をしたことが無い私は
何て優雅なオフ会なんだろうって思いながら


のんびりと時間を楽しんでいました [るんるん][るんるん]


2017-6-22-21.jpg


この日ラッキ―君は外出をしてもらって(笑)
私は時間を気にしないでオフ会の飲み会まで
参加させて頂きました( ̄▽ ̄)[ビール][ビール]


この続きは次回に書きますね

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

green_blue_sky

のんびり過ごすのは良いでしょう。
王子の狐と扇屋、落語の話でありますから、古い歴史があります。
暑い日でしたね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-22 22:05) 

sakamono

のんびり街歩きは楽しいですね。
街中の何気ない風景に、感じ入るモノがあります^^;。
ずい分昔のコトになりますが、私も初めて都電に乗った時は、感動しました。
by sakamono (2017-06-22 23:35) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気に恵まれ・・・楽しいオフ会でした。
by YUTAじい (2017-06-23 07:25) 

きよたん

よく歩きましたね
暑かったでしょう
下町を走る都電 とってもかわいいですよね
あの丸い目を見ると笑顔になれます
懇親会に参加できて良かったですね
水上バスにも乗ってみたいです
by きよたん (2017-06-23 14:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気も良くノンビリの散策楽しかったことでしょうね。
一度は参加してみたいのですが、チョット遠いです。。
都電見ているだけでも、楽しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-23 21:00) 

moz

オフ会楽しかったですよね。歩きながらもお話ししましたが、自分一人だといつもと同じところになってしまうので、こういう機会って、新しいものを見て触れて知っての、本当によいものですね。
都電はじぶんも前回参加させて頂いて2回目になりましたが、可愛い電車でファンになってしまいました。 ^^
少し暑かったけれど、その分夜は美味しかったですよね!!
by moz (2017-06-25 09:43) 

ナビパ

mozさんのところでも拝見しました。
愉快に楽しく過ごせたオフ会のようですね。
都電と紫陽花って合いますよね。
それに都電ってゆっくりと時間が流れているようで好きです。^^b
by ナビパ (2017-06-25 10:21) 

ponnta1351

その節はお疲れ様でした。
ちょっと歩きすぎ&飲みすぎでした。
年取って1万歩以上はあまり良くないと最近言われ出しましたね。
それにしてもiPhoneでこれだけ撮れるんですから、大砲の様なカメラは我々要りませんよね。
また、お会いできますように。
そうそう、バッグを見せて頂かなくちゃね♪

by ponnta1351 (2017-06-25 10:33) 

makkun

王子まで来られたんですか~
私は花粉症の治療(1回の注射でOK)に
王子から都電に乗って小台の医院まで行ってるんですよ~
飛び入り参加したかったです(笑)

by makkun (2017-06-25 16:23) 

NO14Ruggerman

改めましてお疲れさまでした。
iphoneでの撮影でしたか・・
お見事です、ワタシと段違いでw
by NO14Ruggerman (2017-06-25 22:57) 

nousagi

まあ、珍しい、オフ会参加だったんですね。
たまにはそういうのもいいですよね。
新しい出会いも貴重ですね。
by nousagi (2017-06-26 18:18) 

ピュアリン

◇ green_blue_skyさん
先日はお疲れ様でした 
たっぷり時間があって こんなにのんびりして良いの?
って思うほど ゆったりコースでしたね
王子は歴史のある街なのですね(^^)/
北とぴあ 都電 初めて尽くしの街散策
とっても 楽しい1日でしたね~~~♪

by ピュアリン (2017-06-28 16:06) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
先日はお疲れさまでした
ゆっくり街散策は最高(^^)/です
やっぱり 都電初めて乗った時 感動しましたか?
私は都電の色が鮮やかでカラフルなので これもビックリ
おもちゃみたいで可愛かったです(笑)
by ピュアリン (2017-06-28 16:28) 

ピュアリン

◇YUTAじいさん
先日はお疲れさまでした
お天気は最高でしたね
暑かったけど 青空が綺麗でしたね(^^)/
by ピュアリン (2017-06-28 16:30) 

ピュアリン

◇きよたんさん
いっぱい歩けて楽しかったです( ̄▽ ̄)
暑いのは結構だいじょぶです(笑)
都電 感動です   可愛くて 色が綺麗
ピンクや黄色 ブルーとつぎつぎに来るのも感動です
お陰様で懇親会にも参加が出来て良かったです ♪ 
by ピュアリン (2017-06-28 16:41) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
お天気に恵まれ のんびり街散策
歩くのが大好きな私にとって最高でした(^^)/
ちょっと遠いですか?
都電 可愛かったですよ~~~ ( ̄▽ ̄)

by ピュアリン (2017-06-28 16:46) 

ピュアリン

◇mozさん
先日はお疲れさまでした
本当に楽しかったです( ̄▽ ̄) ゆっくりした時間で
街散策は 優雅で最高でしたね~~~
私もいつもの場所ばかり行ってしまうので
新しいもの 見たことないもの 新鮮で良かったです
都電可愛かった~(^◇^)色もきれいだった~( ̄▽ ̄)
夜の懇親会も参加できて 良かったで~~~す
by ピュアリン (2017-06-28 16:55) 

ピュアリン

◇ナビバさん
本当に 楽しく過ごせたオフ会でした
都電 感動です( ̄▽ ̄) 可愛い電車なんですよね
黄色やブルー ピンクと色がとても可愛かったです
北とぴあの景色も良かったし 良かった尽くしです(^^)/
by ピュアリン (2017-06-28 17:02) 

ピュアリン

◇ponnta1351さん
先日はお疲れさまでした
2万歩近かったからやはり 歩き過ぎかもしれませんね~
そうなんですよね 1日10000歩と言ってたのが 
最近8500歩が理想だそうです  
何だかいろいろ急に変わりますね(>_<)
そうですね 軽いiphoneが 楽で良いですね( ̄▽ ̄)
またお会い出来ること楽しみにしていま~~す(^^)/
by ピュアリン (2017-06-28 17:10) 

ピュアリン

◇makkunさん
初めて王子に行きました
都電いつも乗っていらっしゃるんですね
可愛い電車ですね(*´▽`*)
お家からお近くなのかしら?
いつも行っている場所でも 参加して色々な人と歩くと
また違った発見が出来るかもしれませんよ~(^^)/
by ピュアリン (2017-06-28 17:16) 

ピュアリン

◇NO14Ruggermanさん
先日はお疲れさまでした
iphoneで撮影をしています 私のカメラ古すぎるので(笑)
軽いから 楽で良いです(^^)/
でも最後あたり バッテリーが超少なくなり 写せなく
なりました (>_<) 
by ピュアリン (2017-06-28 17:27) 

ピュアリン

◇nousagiさん
街を歩くのが好きだから 参加して良かったです
もう絶対 山は無理だし 平坦は道を歩くのみです(笑)
山のようにマイナスイオンとかは無いけどね(笑)
そうですね 新しい出会いも貴重ですね~~( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-06-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0