メキシコ料理に挑戦 [食べに行きました]

8月に入ってから8月らしくない暑さです

例の如く諸々忙しくしていました(笑)


先日 メキシコ料理が美味しいお店があると聞いて
早速行ってみました

場所は代官山です


IMG_3439.JPG


「アシエンダ デル シェロ」


ビルの上にあって 外のスペースもあります


IMG_3430.JPG


IMG_3433.JPG


実はメキシコ料理は辛いものが苦手なため 
一度しか行ったことがありません

香辛料や香味野菜がいっぱい使われているためあまり行く気が無かったのです

 

ビールはコロナ (プレミアルメキシカンビールです)
世界で最も飲まれているビールだそうです(180ヶ国)


ライムは軽く絞って瓶の中へ
シュワーって泡が立つ
さらにおいしく飲むには 塩を瓶の縁に着けて飲むと美味しいとか
塩をなめてからビールを飲む飲み方もあるそうです


IMG_3402.JPG


左は水タコと胡瓜のセビチェ(魚介のマリネ)


IMG_3404.JPG


タコスはトルティーアに好きな具材をチョイスして挟んで食べます


IMG_3411.JPG


このサラダ お豆もまわりのカリカリの部分とても美味しいですよ


IMG_3414.JPG


ワカモーレ(アボガドのディップ)とトマトディップが美味しかった


IMG_3417.JPG


鶏肉のケサディア


IMG_3418.JPG


デザート


IMG_3420.JPG


お料理の名前を覚えようとしても お馴染みの音域ではないので
聞いても忘れてしまう~~~~~(笑)
写真の正式名称では無いかもしれませんが一応書いておきます


以前に食べたメキシコ料理の味と違ってすご~~く
美味しかったです( ̄▽ ̄)


とにかくメニューにあるお料理の数の多い事多い事
決めるだけでも時間がかかる(笑)


大勢で行ってるわけではないのでごく一部のお料理のオーダーなので

考えてオーダーしたものの
お隣さんや近くの人の食べているお料理が気になる(笑)


次回はあれ食べようかな~~~~~~~(爆)


2017-8-18-1.jpg


食べた翌々日 なんと!!!!!

このお店のオーナーが出している本に出合いました


予約の取れない人気店だそうです
そう言えば・・・・・


食べる事が決まり 一応予約しましたが
時間的に2時は取れなくて 2時15分
私達は丁度朝が遅かったので 良かったのですが
お昼は混んでそうです


ついつい行き慣れたお店に行ってしまいますが
違った場所で違ったお料理も良いものですね( ̄▽ ̄)

nice!(32)  コメント(30) 

nice! 32

コメント 30

green_blue_sky

メキシコ料理は食べたことがないです。
本も出している人気店なんですね。
by green_blue_sky (2017-08-19 17:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メキシコ料理は、辛いイメージですね。
お料理の味、日本用にアレンジしてあるんでしょうかね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-19 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナ、塩をつけたり舐めたりして飲むやりかた、是非やってみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-19 21:42) 

きよたん

とってもおいしそう
食べてみたいです
by きよたん (2017-08-19 23:35) 

nousagi

屋上でビル群を眺めながらの食事っていいですね。
メキシコ料理やら、香辛料をたくさん使う料理は苦手ですが
食べやすいものもありそうですね。
辛いものも体にいいし、
たまにはいいですね。

by nousagi (2017-08-20 09:49) 

エンジェル

美味しそうなメキシコ料理ですね。私も頂いてみたいです(*^-^)
新しくブログを新設しました。これからも宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2017-08-21 22:00) 

komako

こんにちは。
メキシコ料理っていうとタコスしか浮かばない私です(^^ゞ
他にも美味しそうなのがあるんですね。

by komako (2017-08-24 17:24) 

ナビパ

展望の良いところでメキシコ料理も乙ですね。
日本酒の升酒に塩ってありますが ビールにも合うんですね。
知りませんでした。
好きな具材をのせて美味しそうですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-24 17:34) 

sakamono

気持ち良さそうな眺めですねー。
メキシコ料理なんて、食べに行ったコトはないですが、
コロナビールは好きです^^。
by sakamono (2017-08-24 21:03) 

えーちゃん

メキシコ料理は、タコスくらいしか食べた事ないな~
辛い物はまぁまぁ好きなんだけどね。
by えーちゃん (2017-08-25 01:09) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
私も2度目です  たまたま帰ってから本屋さんで
気が着きました  ビックリしましたよ~~~
by ピュアリン (2017-08-25 13:37) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
辛いもいっぱいありますよ~ 
私は辛いものが苦手なので辛くないものをえらびました  
味は日本風にアレンジしてるとは思えないけど・・・ 
どうなんでしょうね(笑)
by ピュアリン (2017-08-25 13:42) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
コロナビールは ライムが添えられているのですが
塩が合うので 塩で飲むのも美味しいようです
最近は塩の種類も豊富だし 天ぷらや お刺身も
塩で食べる方法もありますよね
日本酒にも合うそうです
by ピュアリン (2017-08-25 14:20) 

ピュアリン

◇きよたんさん
今回で2度目ですが ちょっと気にいりました
食べやすいし メニューも迷う位豊富です
次回は何食べようかなんて考えてしまいました(笑)
by ピュアリン (2017-08-25 14:23) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ビルの上は見晴らしが良いので気分が良いですよ~
香辛料 私も苦手だけど 辛い物ばかりじゃなかった
結構気にいりました イメージだと激辛でしょう(笑)
意外と食べやすくてちょっとハマりそう ( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-08-25 14:29) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
メキシコ料理 とっても美味しかったですよ~~
新しいブログになったんですね
アミニーちゃんの写真がいっぱいでドンドンブログが
増えて行きますね 楽しみです ♪
こちらこそよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

by ピュアリン (2017-08-25 14:33) 

ピュアリン

◇komakoさん
そうですよね だいたいタコスが思いつきますよね
でも メニューはかなりたくさんあるし 辛い物
ばかりでもないし 美味しかったですよ( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-08-25 14:39) 

ピュアリン

◇ナビバさん
ビルの上は景色が良いので 気分よく飲めますよ~~
日本酒の升酒で塩があるんですね
コロナビールはライムを絞り込んで中に入れて飲みますが
塩を飲み口に着けるのも美味しいとか・・・
そうそう 好きな具材をトルティーアに挟んで食べるのは
手巻きずし的ですね(笑)
by ピュアリン (2017-08-25 14:48) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
眺めが良くて開放的ですよ( ̄▽ ̄)
メキシコ料理 あまりなじみが無いので
食べたことがある人の方が少ないですよね
でもコロナビールは 好きな人多いですね
by ピュアリン (2017-08-25 14:53) 

ピュアリン

◇えーちゃんさん
メキシコ料理と言えばタコスですよね~
でもメニューの種類がいっぱいあります
辛い物 夏は程々食べるのが良いようですね( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-08-25 14:58) 

moz

代官山はおしゃれな店が多いし、散歩するにも素敵なところですね。メキシコ料理はトルティーアくらいしか知りませんが、面白そう。シェフは本まで出されているんですね。
機会があったら行ってみたいと思います メモメモ ^^
by moz (2017-08-28 07:17) 

ピュアリン

◇mozさん
代官山 お店があちこちなのですが
歩いていると素敵な街ですよね(*´▽`*)
メキシコ料理私も以前一度しか行ったことがありません
でも今回行ってお料理の種類が多い事ビックリしました
このお店とても人気だそうですよ~~~
機会があったら是非お出かけしてみて下さいね
by ピュアリン (2017-08-29 10:19) 

kinkin

メキシコは1ヶ月仕事で行ってたけど食べてな~~い^^;
何と宿はUSA、仕事現場がメキシコ、毎日国境渡って仕事でした(^^ゞ
by kinkin (2017-08-29 16:02) 

ponnta1351

ヘンテコリンナ天候だった8月も明日でお終いですね。
南米料理大好きです。メキシコもキューバも行きたかったけれど行けませんでした。
何でも美味しく食べられるのって幸せですよね。
by ponnta1351 (2017-08-30 08:50) 

makkun

川口の田舎っぺはお洒落な街でお洒落なお店・・
そして美味しそうなメキシコ料理の数々に
目を見張るしかありませ~ん(v^ー°)
20代の頃にランチで南米料理を出してくれる
キッチンが有ったので食べに行った事がありますが
私は好きな味でした。
本格的なメキシコ料理を食べたいです(^^
ラッキー君はお利口さんにお留守番だったのね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-08-30 13:10) 

さる1号

メキシコ料理、タコスとトルティーヤぐらいしか食べた事がないです
本格的なのを食べてみたいな
by さる1号 (2017-08-31 09:38) 

ピュアリン

◇kinkinさん
お仕事でいらしていたのですね~~~
お昼はメキシコ 夜はUSA 毎日国境を超えた生活だったんですね
連日とても暑かった?? 夜はUSAでビールでしたか(笑)
by ピュアリン (2017-09-07 12:35) 

ピュアリン

◇Ponntaさん
今年は本当に8月が夏でなかったみたいで不完全燃焼です
お料理はそれぞれの美味しさがあって 食べるのは楽しいですね
私は 食べれないものがあるから・・・
何でも食べられる人は本当に幸せだと思います
by ピュアリン (2017-09-07 12:39) 

ピュアリン

◇makkunさん
代官山や表参道にはお洒落なお店がいっぱいですね
食べることはやはり楽しい事ですよね
南米料理の味好きですか??
私は食べられないものがあるので・・・
何でも食べられると良いなって思います
やはりお店は連れて行けないので ラッキーは
お留守番です( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-09-07 12:46) 

ピュアリン

◇さる1号さん
代表的なのがタコスですよね~~
私に過去に1回しか行ったことが無かったので
あまり気が進まなかったのですが
今回すっかり気にいりました
また行ってみたいです
是非ご家族でいらしてみて下さい
このお店お進めですよ(^_-)-☆
by ピュアリン (2017-09-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。