今回はスペインでした(笑) [食べに行きました]

最近の話題は北朝鮮とアメリカの事
そして 日本の事と
何時どうなるのか不安をそそるようなニュースばかり

平和って良いなぁ~~  ってしみじみ感じます

この時代に戦う事はもはや
世界が無くなるような事に繋がりかねない
毎日が憂鬱
私に何が出来るの??
小さな声で叫び続けても何もならない

そんなことを思いながら・・・でも・・・ 
やっぱり平和ボケの私です

先日夕方からちょっと銀座まで出かけました

色々あってもそれはそれ

やっぱり美味しいものも食べたい(笑)

何だか食べるものばかりのブログでちょっと気が引けます

今回はスペイン料理です

なんと言ってもパエリアは外せない

まずはビールで

そこまで暑くないので ワインと思ったのですが・・・
喉の渇きをいやしてくれるビールでスタートです


2017-9-7-1.jpg

干しブドウは房のままドライにしたもの
アーモンドも辛みがあってビールに合います

エル・チャテオ - オリーブ

ブラックオリーブが美味しいです

2017-9-7-2.jpg

イカのフリトス
フリトスはリングのイカをフリッターのようにふんわりと揚げてあり
とても美味しいです

2017-9-7-3.jpg

次は小エビのアヒージョ
(半分くらい食べてます)
マシュルームのアヒージョが一般的なのですが
今回は小エビで頼んでみました
オリーブオイルに小エビの味がしっかりついていて
そのオリーブオイルをパンに付けながら

エル・チャテオ - パン

オイルに浸ったパンは絶品です

ドンドン食べれちゃう(笑)

エル・チャテオ -

エル・チャテオ - 生ハムサラダ

食べ物が出て来るとすぐに食べてしまい

途中で写した写真だったり すっかり忘れて写真が無かったり
私はどうも 食べものに弱い(笑)

ここでお替りのビール

今回はシーフードのパエリアです

パエリアはお米から炊くので時間がかかりますが
その時間が程よく長くゆっくりしたペースで
お酒が飲めるのでそれも良かったです

2017-9-7-4.jpg

まだまだ頼みたかったのですが・・・

二人だとそんなにいっぱい頼めない(笑)

今回は「スペインバル エル チャティオ銀座」です

エル・チャテオ -

スペイン料理はとても気軽で美味しいですよね ♪

連日のニュースでは何かと心配事の多い世の中ですが
こうして美味しく食べれることに 感謝しなくちゃあ~~

人間のエゴから戦争は起こります
どんなことがあっても 平和でありますように!

nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

takenoko

なにか落ち着かない日々が続いていますね。たまには忘れて美味しい物を食べて発散することも大切かもしれません。
by takenoko (2017-09-07 18:59) 

きよたん

美味しそうなお店ですね
行ってみたい
銀座ですね チェックしていこうっと
きな臭くなってきましたが変なことにならないといいです
平和があってこそ自由があるんですものね
by きよたん (2017-09-07 20:07) 

エンジェル

早いもので9月になってしまいましたね。食欲の秋ですね!!
スペイン料理、ビールに合いますよね〜♪小エビのアヒージョ美味しそう(*^-^)銀座にあるお店なんですね。最近夜にお出かけするのが億劫になってしまい、遠方まではなかなか行けません。

by エンジェル (2017-09-07 22:47) 

sakamono

瓶詰の、オリーブのオイル漬けを買ってきて、ツマミにして
飲むコトがあります。なかなかおいしいです。
アヒージョも大好きです。これ、すごくおいしいなぁ、と思います^^;。
by sakamono (2017-09-08 00:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オイルに浸ったパン・・・食べて見たいものです。。
スペイン料理なんて食べたことが無いです。
写真見て、生ツバごくりです。
日本もあまり先頭に立ってやらないで欲しいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-08 21:12) 

green_blue_sky

和食が良いです。
昨日から夏の陽ざし、明日までは暑そうです。
でも朝晩は気温が下がるので上着を忘れないようにしましょう。
家にわんにゃんがいれば外出はある程度制限されますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-10 10:33) 

ナビパ

北は本当に危ないです。
人類そのものの危機って感じがします。
平和のありがたみありますよね。
ビールも美味しそうですがおつまみやメインも美味しそう^ ^b
ブドウのドライって食べてみたいです。
りんちゃんですか 良いお友だちができてよかったですね。^ ^
by ナビパ (2017-09-11 10:01) 

komako

パエリアは外せませんよね!
どれも食べてみたいです。
やはり食欲の秋ですね〜(⌒▽⌒)
by komako (2017-09-12 19:41) 

ponnta1351

お久しぶりです。
今朝、又北が飛ばしましたね!ホンッとにあの国どうにかならないでしょうかしらね!
スペイン料理は大好きです。
スペインに行った時、生ハム、オリーブの実一杯食べちゃいましたよ。
今は日本でも色々食べられる環境にあるから幸せな世の中です。 いつまで続くか?
by ponnta1351 (2017-09-15 09:53) 

ピュアリン

◇takenokoさん
日に日に深刻な状態になりそうで 本当に 恐怖心が増します
でも 我々庶民には何が出来るのでしょう?
不安な気持ちがあるけど まあ取りあえずちょっと・・・
美味しいものでも食べに行くってほんのりしています(^^)/
by ピュアリン (2017-09-17 10:27) 

ピュアリン

◇きよたんさん
そうです 銀座ですよ~  気軽でお勧めです ♪ 
日に日に深刻な事態になって来ているのを感じます
過去に於いて戦争で悲しい事があったのですから
2度と同じ悲しみにならないようにして欲しいですね
by ピュアリン (2017-09-17 10:54) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
早いもので9月の半ば過ぎていましました
食欲の秋!! スペイン料理ワインも良いけどビールも
美味しいですよね~~~
銀座にあります   ワンちゃんが居るとどうしても
出かけることが少なくなってしまいますよね(*´▽`*)
by ピュアリン (2017-09-17 10:58) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
オリーブはブラックとグリーンがあって私はブラックの方が
好きなのですが とても美味しいですよね(^^)/
アヒージョ 小エビもマッシュルームも美味しいですね~
パンに付けて食べると止まりません(笑)
by ピュアリン (2017-09-17 11:02) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
オリーブオイルに付けて食べるパンは すご~~く
美味しいですよ ( ̄▽ ̄)是非試して下さい
スペイン料理は気軽にみんなで分け合って食べれます
小皿料理がいっぱいあってお酒も進みます
そうですね アメリカの傘の下で 同調しているので
危機感をとても感じますね
by ピュアリン (2017-09-17 11:08) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
和食 私も大好きです (^◇^)
色々食べてもやっぱり戻ってくるのは和食
安心出来る味ですよね~~~(^^)/
たまに食べるか美味しいけど やはり
オイルの多い食事は連日は無理ですよね
温度差があるから体調管理をしっかりしなくてはですね
by ピュアリン (2017-09-17 11:32) 

ピュアリン

◇ナビバさん
北は全く普通の事が通じない人だから そして
独裁者なので 誰も止めることが出来ないので
行く所まで行ってしまうのではないかと不安ですね
喉の渇きにはビールですが 小皿料理やパエリアも
とても美味しいかったですよ~
りんちゃん 本当に仲良しになっています
会うのが楽しみなラッキ―です
by ピュアリン (2017-09-17 11:37) 

ピュアリン

◇komakoさん
食欲の秋ですね(^^)/と言いたいけど
比較的1年中食欲あります(笑)
パエリア やっぱり美味しいですよね( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-09-17 11:38) 

ピュアリン

◇ponnta1351さん
本当にあの国何とかならないかしらって
誰もが思ってる事なんですよね
独裁者で誰も止められないから やりたい放題です
何とか阻止して欲しいけどどうなることやら・・・不安です
スペイン料理美味しいですよね~~
スペインで本場のスペイン料理召し上がったのですね(^^)/
この幸せがズ~と続いてくれることを祈るのみです
by ピュアリン (2017-09-17 11:42) 

makkun

アレッ!
この日記にお邪魔していなかった・・・・
超反省です(v^ー°)
by makkun (2017-09-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。