暑いけど 元気!! [トイプードル ラッキー君]


連日の暑さ 新記録ばかり更新されるけど 全く嬉しくもない新記録です!
とにかく 「命にかかわる暑さ」だとか 言葉で表せない暑さのようです
こんな言葉過去に 天気予報で聞いたことなかったです!
最近の天気予報はどんどん新しい言葉が増えているように思えます


この暑さに対して
暑さ対策 バッチリされているでしょうか?


無理をしないで 食べて 寝て これが一番ですが・・・・・

ラッキーは この3つバッチリですよ

2018-7-22-8.jpg


私もお陰様で この3つ バッチリですよ~~~


そして ラッキー君には 万全を期しています


対策として 朝早くからのお散歩1時間 
そうすると 朝の食欲がモリモリ


お昼はクーラーの中でのんびり
私が出かける時も 温度設定で アイスノンのような冷たい枕を
頭に乗せられるようにして 私がいる時は 何度も水分補給
ヨーグルトや ヨーグルトで薄めたお水を飲ませる


夕方は 日暮れにお散歩1時間近く
そうすると 夜もバッチリ食欲モリモリ


そして寝る時もクーラーのお部屋で 快適に

こうして 暑い夏を乗り切ろうとしています


最近 お散歩コースに ヨークシャーのレイちゃんと言う
4ヶ月のワンちゃんが仲間入りしています


2018-7-22-7.jpg


とってもとっても人懐っこいし イヌ懐っこい元気なワンちゃんです


三人組の同級生 ピグちゃん フランちゃんそしてラッキーが
いると 入って来て あちこち愛想を振りまいてくれます


残念ながらラッキーは元気印のワンちゃんが苦手
「僕は見てるだけで十分です」と言うかんじ

フランちゃんも始めはそれなりなんですが しばらくすると

「どうぞ ご勝手に」と言うように横向いてる

ピグちゃんは 時々ワンって吠えて 一緒に遊んでる

吠えられても 吠えられてもまたしても来るれいちゃん


特に入って行くわけでもないけど 着かず離れずの距離で
傍観者のラッキー です



2018-7-22-2.jpg


ラッキーとそっくりなラムちゃん
ラムちゃんとは気が合うみたいでとっても仲良しです


2018-7-22-6.jpg


黒いダックスのりんちゃん
りんちゃんの事も大好きですよ


2018-7-22-5.jpg


クルミのクーちゃんは アプリコットのトイプー

クーちゃんの事も大好きです


ミニチュアシュナイザーのヨモギちゃんも良く会います


他にもいっぱいのお友達が居てHappyなラッキーです


でもいっぱいのお友達に会ったからとっても嬉しそうかと言うと
やっぱり無表情のラッキーです (笑)


健康は 自分で出来る限りの努力をすり事も必要だと思います
ワンちゃんは自分で努力が出来ないので
ラッキーの健康は私が努力で補える分は補います


こんなに暑い日が続いておリますが 今のところ元気です


そして 秋になるまでこの言葉通りになれるように
元気で居たいです~~~♪


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

makkun

ラッキー君!
暑くて堪らない日が続いてるね~
CoCoタンも涼しいお部屋の中で過ごしてるけど
お散歩だけはしなくちゃならないので頑張ってますよ~(^^♪
ラッキー君も頑張って下さいね~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-07-22 16:37) 

横 濱男

毎日暑すぎですね。
極力、日中は出かけないようにしてます。
出ても短時間。。
あとは夕方ですね。。
暑さに負けないように体力温存してます。
by 横 濱男 (2018-07-22 18:21) 

green_blue_sky

暑さが厳しすぎます。
ショッピングモールのペットショップで犬の散歩が目立ちます(^_^;)
無理は禁物の暑さです。
by green_blue_sky (2018-07-22 18:41) 

ナビパ

ラッキーくん暑さ対策がばっちしですね。
エアコンの下で快適が一番です。^ ^b
ナミも元気にグイグイくるワンコは苦手です。
りんちゃんといい感じです。^ ^
by ナビパ (2018-07-23 07:05) 

きよたん

ラッキーくん 少しシャイなのね(笑)
相性は大切だよね
暑さに負けないで頑張りましょうね
私も頑張ります。
by きよたん (2018-07-23 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ラッキーちゃんともども暑さ対策ばっちりで何よりでやす。
そう、食慾落ちないようにするのって大事でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-25 16:51) 

sakamono

「命にかかわる暑さ」って、すごい言葉ですね^^;。
確かにそのくら暑いですが...。
ラッキー君が寝ているのは、保冷シートのようなモノでしょうか?
これ、人間が寝てもいいかもしれないなぁ。
by sakamono (2018-07-26 22:02) 

moz

猛暑で朝から結構な暑さだと思いますが、ラッキー君、
ピュアリンさんのおかげで健康的に過ごして、元気にお散歩続けているんですね ^^
なるほどよく食べ良く寝て、無理しないですね。
やっぱりそれが一番ですよね ^^
じぶんも昨日は名古屋で暑かったし、少しばて気味ですが、今日行けばお休みです。頑張って仕事してきます 笑
でも、台風が来るんですね。お気をつけてください。
by moz (2018-07-27 05:59) 

ピュアリン

◇makkunさん
連日の記録更新 台風で少し涼しくなりましたが
台風が過ぎると また暑くなるそうですね
今年は本当に 暑いです(>_<)
ワンちゃんにとってお散歩が一番の楽しみ(^◇^)
なので makkunさんを見習って朝夕頑張って
行ける日は出来る限り行ってます(^^♪
by ピュアリン (2018-07-29 10:39) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
とにかく暑いです (>_<)
今は台風でちょっと涼しくなっていますが  今日は
湿度が高くて 蒸し暑いですね
ワンちゃんのお散歩は朝と夕方頑張ってしてますが・・・
体力温存して秋まで頑張りましょう(^^)/
by ピュアリン (2018-07-29 10:43) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
連日記録更新 台風のお蔭でストップしましたね
ホッと一息つきたいけど また暑くなりそうですね(>_<)
ショッピングモールで犬のお散歩良いかも(笑)
やってみようかな~~~~~~
by ピュアリン (2018-07-29 10:46) 

ピュアリン

◇ナビパさん
クーラーを出かける時も絶対にかけっぱなしです
知ってる人から クーラーをかけて出かけたのに
帰ってきたらクーラーが壊れていて パグちゃんが
暑い中 死にそうになっていたなんて聞いたことが有るので
出かけた時も心配です

りんちゃんと仲良しなんですよ(^^♪
りんちゃん見るたびにナミちゃんとならこんなかなって
思ってしまいます 
by ピュアリン (2018-07-29 10:50) 

ピュアリン

◇きよたんさん
ラッキーは内弁慶で お家の中では威張ってますが
お外に行くと 引っ込み思案です(笑)
相性 一目で好きか嫌いが決まるのが不思議です
どこを見て決めるのか 本当にわかりませんが~
もうすぐ8月 暑さに負けずにがんばりましょうね(^^♪
by ピュアリン (2018-07-29 10:55) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
ラッキーも共に暑さ対策バッチリでこの夏を乗り切ろうと
思っています(^^♪
人間食べることが一番 元気も源だと思います
食べてしっかり眠っていれば 何とかなりそうですよね(笑)
by ピュアリン (2018-07-29 10:58) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
本当に気象庁から聞いた事が無い言葉で表してる!
非常事態のような言葉次々と出て来ますね
ラッキーの寝ているのは 人間用yogaマットですよ~~~
ちょっとクッションになっていて それなりに気持ちが良いです  
by ピュアリン (2018-07-29 11:02) 

ピュアリン

◇mozさん
早朝のお散歩はラッキーも気持ちが良いけど私も気持ち良いです
早起きのmozさんの時間より遅いかしら(笑)
6時から7時頃お散歩しています
mozさんはあちこち出張が多いから 温度差があって
応えるときがあるんじゃないですが?
台風でちょっと涼しかったけど 今日あたりからまた
暑くなりそうですね 
もうすぐ8月 暑さに負けずに頑張りましょうね
by ピュアリン (2018-07-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。