考えた人すごいわ! [食べること]

2018-7-27-1.jpg

連日の暑さが 台風のお蔭で 少し温度が下がりました
朝夕 一息つけた感じがしますが ・・・・・・
この台風が過ぎてしまうとまた暑くなるとか・・・
台風の進路が再び 被災地方面に向かっているとの事
これ以上被害が起きないようにただただ祈るのみです
言葉でいうのは簡単ですが実際に被害に遭われた方達は
どんなに不自由で どんなに不安な生活か
一刻も早く 元の生活が出来るようになって欲しいと思います
台風が過ぎ去ると 再び暑くなると言う事ですが 異常な暑さ 
対策をして乗り切って下さい (^^)/

ブログのタイトルを見ると何の事だろうと思われるかもしれないですが・・・
まさに「考えた人すごいわ」

2018-7-27-6.jpg
極上の食パン専門店が、東京・清瀬にオープン

          コッペパン専門店「(食)盛岡製パン」などを展開するオーネスティグループが、
食パン専門店「考えた人すごいわ」を
2018年6月30日に東京都清瀬市にオープン
 
販売する生食パンは、素材、製法、オーブンにこだわり、
ほどけるような口どけを実現した2種

「魂仕込(こんじこみ)」は、その名の通り材料へのこだわりに
「魂を込めた」逸品  トーストせずにそのまま食べることで
ほんのりと心地のよい甘味が口の中いっぱいに広がります
また、「宝石箱」には、岩手県産の「たのはた牛乳」を使用し、
口の中に広がるコクの余韻を実現。ぎっしりと詰まったオーストラリア産の
サンマスカットレーズンは、まるでキラキラと輝く宝石箱のようです
食べた瞬間、思わず「考えた人すごいわ」とつぶやいてしまいそうな
かつてない口どけを実現した生食パン
2018-7-27-7.jpg
と言うパンを頂きました(^^)/
これは頂かないと自分では買えない!!!!!
まさにこだわり中のこだわりですね~

ユニークな店名、その名も「考えた人すごいわ」

かつてない口どけの生食パン「魂仕込」と「宝石箱」

「魂仕込」はきめ細かな口どけが特徴。
食パンの出来を左右する材料にこだわり、厳選された小麦粉、国産バター、
岩手県産の「のだ塩」などを使用しています。

 

個性的な名前の由来は、この材料へのこだわりに「魂を込めている」
というところからきているのだとか
そのままトーストせずにいただいても
ほんのりと心地のよい甘味が口の中いっぱいに広がります

 

「宝石箱」には、国産バターのほか、岩手県産の「たのはた牛乳」も使用
これにより、口の中に広がるコクの余韻を実現しています
そこへ、オーストラリア産のサンマスカットレーズンが
弾けるような食感とフルーティで爽やかな味わいをプラス
食パンにぎっしっりと詰まったレーズンは
その名の通り、キラキラと輝く宝石箱のようです

 

食べた瞬間、思わず「考えた人すごいわ」とつぶやいてしまいそうな生食パン

「魂仕込」と「宝石箱」

2018-7-27-4.jpg

私が実際食べた感覚は ちょっと甘かったかな???

私の好みとしては イギリスパンやバゲッド バタール等
甘味の無いパンが好きなので 「おいしけど・・・」って思いました

でも 凄いパンですね

問い合わせ先

このお店の宣伝をしているわけではありません

私自身 このお店を全く知らないのでネットで調べたものをコピペしただけ
名前が印象的だったので どんなものか知りたくて調べました

まあ こんな高級食パンを清瀬まで行って買う事は皆無ですが
頂いたので ちょっとアップしてみました

最近は色々な高級なものがあふれているようにも思えます
高級志向で チョコレートでもお菓子でも高級なものが売れているそうです

私は かえってシンプルな昔からある物も貴重な気もします(笑)

工夫が凝らしてあるのはよく解かるのですが
毎日食べるパンは 程々のお値段で気軽が良いかな~~(^◇^)

何だか高級感漂うこのパン
食べるとリッチな気分になるかもしれないですね


nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

takenoko

気温は元に戻らないで欲しいですね。
by takenoko (2018-07-28 17:34) 

横 濱男

「考えた人すごいわ」・・・聞いたことありますが、パンも高そうですね。
一度ぐらいは、食べてみたいような。。
いつもは、スーパーで特売の食パンです。
by 横 濱男 (2018-07-28 19:03) 

きよたん

私もコーヒーやワインに合う甘くないハード系のパンが好き
でも宣伝文句読むとたまにはふわっとした甘いパンいいかも
清瀬が近いから買ってみようかな
by きよたん (2018-07-28 22:27) 

ナビパ

暑さの復活は厳しそうです。
店名がユニークなパン屋さんですね。
店名はわからないのですが車で通った時に川崎駅近隣に行列ができていてよく見たら高級生食パン屋さんでした。素材にこだわり美味しいのでしょうね。

by ナビパ (2018-07-29 07:59) 

nousagi

面白いネーミングのお店ですね。
この頃、薄味になれてしまったせいか
塩気も甘味もちょっと強めだと気になるようになりました。
牛乳も甘い感じのがあって、飲みたくないとか・・・
by nousagi (2018-08-02 09:25) 

sakamono

コッペパン専門店なんていうお店があるのですね。
生食パンという呼び名を初めて聞きました。
どんなモノなのか、興味があります。おいしそうですね^^。
by sakamono (2018-08-02 22:03) 

makkun

最近は変わった店名を付ける店が目立ちますが
この「考えた人すごいわ」を店名にするとは
並みの脳ミソでは思い付きませんですよね(^^
通販をしてれると有り難いです(v^ー°)
ラッキー君!
CoCoタンも暑さにメゲズに頑張ってるので
ラッキー君も頑張ってね~(^_^♪)
by makkun (2018-08-03 20:45) 

moz

パン大好きです。このパンも食べてみたいです。
魂仕込がいいな。でも、お店の名前もですが、このパンの名前も普通じゃないですね。^^;
とてもパンの名前には普通には思えません 笑
お酒とか味噌とか…何か仕込んで作るものみたい。発酵と言うことではでも同じなのか? 悩みます。
少し涼しくなったかなと思いましたが、また40度の世界に戻りましたね。体調に十分お気を付けください。
そうそう、台風13号も来るかも? ^^;
by moz (2018-08-04 09:39) 

ピュアリン

◇takenokoさん
今日は台風の影響で少し涼しく感じます
もうあの 酷暑から解放されたいですね
by ピュアリン (2018-08-06 10:42) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
聞かれたことありますか??
私は知らなかったです
「魂仕込」は900円「宝石箱」は980円なので
やっぱり高いですよね
毎日食べるのは 手ごろなお値段が一番ですね
by ピュアリン (2018-08-06 10:57) 

ピュアリン

◇きよたんさん
コーヒーやワインに合うパンはやっぱり甘いのだと
ちょっとって気がしますよね
一度は試しに 食べてみるのも良いかもしれないですね
確かにフンワリして美味しかったですよ~

by ピュアリン (2018-08-06 11:01) 

ピュアリン

◇ナビパさん
私も一緒何だろう??って思いました
ユニークなネーミングですね
最近は素材にこだわったお店が色々と出て来てます
でも なかなか見ても買う所まで行きません
頂かなかったら きっと食べてないと思います(笑)
by ピュアリン (2018-08-06 11:07) 

ピュアリン

◇nousagiさん
私もいったい何のお店だろうと思いました(^◇^)
健康を考えるとやはり薄味!   
だんだん薄味になりつつありますよね~
食事に食べるパンも甘くない方が好みです
by ピュアリン (2018-08-06 17:55) 

komako

すごいパンがあるものですねー!
ビックリです!
また暑い日が続いてますので
お身体、ご自愛くださいね。
by komako (2018-08-06 18:05) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
コッペパン専門店???私も始めて見ました
ちょっと興味が出るでしょう???(笑)
頂き物なのですが ちょっと面白かったのでアップしました
何でも 珍しいものは 一度は食べてみたい気持ちになりますよね
by ピュアリン (2018-08-06 19:33) 

ピュアリン

◇makkunさん
そうですよね~~私も行ったい何のお店かと思いました
通販はどうなんでしょうね(笑)
最近は何でも通販で買う事が出来るので便利ですよね(^^♪
頂き物でちょっと面白かったのでアップしてみました
CoCoタンすご~~~く頑張ってお散歩してるから
ラッキーも見習って頑張ってますよ~~(^^)/
by ピュアリン (2018-08-06 19:41) 

ピュアリン

◇mozさん
mozさんはパン大好きですよね~~ 
私も大好きです~~ 色々なお店が出来て 豊富な種類になって
本当にうれしいですよね ちょっと食べてみたくなります
このパン 一度食べてみる価値あるかも(笑)
名前を聞いた時 何のお店だろうって思いましたよ(^^♪
頂かなかったら絶対に知らなかったパンです
今週台風13号が直撃とか ちょっと涼しくて助かってますが
また水の被害が出たら困ります(>_<)
mozさんも体調十分お気を付けて下さいね
by ピュアリン (2018-08-07 08:54) 

ピュアリン

◇komakoさん
そうでしょう(笑) こだわりのあるパンなんですよね
最近は素材を重視したレストランとか かなりこだわって
いるお店も多いですよね~
台風が直撃とか ちょっと涼しくて助かりますが
komakoさんも ご自愛くださいね~~
by ピュアリン (2018-08-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。