今日から9月!!! [私のおしゃべり]

2018-8-31-4.jpg

先日 いつものメンバーで集まって久しぶりの飲み会


毎年は7月に集まるはずが 何だか延び延びになってました
居酒屋での気軽な集まりは話したい放題です 


実はこの集まり 私が声掛け係りです(笑)
声かけ係が何となく面倒になって声をかけてなかったのですが


連絡した途端に 「待ってました」とばかりの返事に
ああ!!やっぱり待っててくれた!!


何となく いつも会う人と会わないと落ち着かないですね~~~


いつもながらおしゃべりに気を取られて 写真を撮り忘れてしまう私です


yjimage1E2LKGKG.jpg

色々食べたけど 写真がほとんどありません(笑)


2018-8-31-3.jpg


お友達も 声をかけないとだんだん疎遠になってしまいます
そしていつの間にか そのままフェードアウトって形にも・・・


以前 人生の先輩が 自分の都合でとかじゃなくて
家族や 状況により だんだん会えなくなるから しっかり
お友達は確保しておかないとダメよ!!
って教えてくれました


そうですね~ 何となく疎遠から 遠くなる
自分の中でも そんな人がいます


人は一人では生きて行けない!!!

折角 縁があって知り合った人とは 長~~~く
お付き合いしたいと思います


ブログを書く回数が少ないので コメントも遅くなりがち・・・


でも何時も見て下さる人達が居て 嬉しいです

ああ~~私も、もっと見る回数も書く回数も多くしなくちゃあ~
って思うのですが・・・何しろマイペースなもので
思いながら 以前と同じ状態です


本当に学ばない私です(>_<)( ̄▽ ̄)


今日から9月
涼しくなって来たし少しやる気を起こして
夏の間あまりの暑さの為 疎遠になりがちだったので
食事会の連絡をしなくちゃあ~です(^^♪


本当は季節に関係なくいつもやる気を
起こさないといけないのでしょうが 今年の夏は
なかなかやる気も起きなかったです
 

飼い主がのんきなため ラッキーものんきです


2018-9-1-2.jpg


お家から遠くなると 小さくなってるし 吠える事もしません


2018-9-1-3.jpg


暑いし 家の中でも だらりと寝てばっかり(笑)


2018-9-1-1.jpg


友人の中でスポーツをしている人は暑くても
暑さとは関係なく 色々練習とかをしています
スゴイ!!!


色々な人と出会う事により とても良い刺激がもらえるし

元気になれます


持つべきものは友達って言葉がありますが
本当にそう思います

nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

横 濱男

声をかけないと疎遠になってしまう・・・ホントそうですね。
自分もメンドクサイので中々と声かけないから。。。
でも、みんな声がかかるのを待っているのかもね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-01 21:06) 

エンジェル

ピュアリンさんのブログはいつも楽しみにしていますよ〜♪
私もどちらかと言うと声がけ役目をするんですが、私が怠慢だとなかなか集まらなかったんです。でも最近は結構向こうからお誘いがかかるようになりました。きっと人生の後半に差し掛かって会える時に会っておこうという気持ちがそうさせているのかな・・・と思います。友人達は今介護をしている人が多いのですが、忙しい合間を塗って会いに来てくれて嬉しい限りです(*^-^)
by エンジェル (2018-09-01 22:53) 

きよたん

年に何回かでいいから会える友達がいると嬉しいですよね
職場が一緒だった女子の集まり 趣味の集まり ヨガ友との集まり
定期的にあります。日頃いけない店に行けたりして楽しいです。
お付き合いは大切にしたいですよね


by きよたん (2018-09-02 20:19) 

sakamono

連絡したとたんに、待ってましたの返事、嬉しいですよね。
今回は、カジュアルな居酒屋みたいなところでしょうか^^;。
仲間内で、声かけ係がいると、疎遠にならずに済みます。
私の友達にも、そういう人がいてくれて助かります^^;。
by sakamono (2018-09-06 22:09) 

nousagi

日々のあれこれに、つい後回しになってしまうのですが
たまにはこういうのもいいですよね。
やっぱりやって良かった~って思いますよね。
声かけてくれる人、あり難いですよ。
by nousagi (2018-09-07 15:49) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
そうなんですよね・・・
声をかける人が居るとあの人がやってくれる
みたいな気持ちになるのも確かですね(笑)
by ピュアリン (2018-09-08 12:36) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ありがとうございます 時々しかアップしないので
ちょっと気が引けるんですが・・・そう言って頂けると
とっても嬉しいです(^^)/
自分だけの都合でなくて周囲のこともありますよね~
また人数が多くなるとそれぞれの都合もあり ほぼ
1度では決まらないとか(笑)
色々あっても  それなりに 合間を縫って 会えるのは
とてもうれしい事ですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2018-09-08 12:49) 

ピュアリン

◇きよたんさん
そうですよね~ 色々な形で 参加できるのは 楽しいです
趣味友や 昔からの友人とか とにかく 疎遠になってしまうと
何となく 連絡も取りにくいので 年に2回位は 
会うようにしています
きよたんさんとも また いつか街歩きでご一緒したいです(^^♪
せっかく知り合った人達とは長~~くお付き合いしたいと
いつも思っています(*´▽`*)
by ピュアリン (2018-09-08 12:56) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
やっぱり 「行きます」 「楽しみです」 なんて言われると
嬉しくなります(*´▽`*)
今回は地元の気楽な居酒屋です 特にこだわりがある所でもなくゆっくり話せて 飲めて 食べれれば OKです (笑)
折角縁があって知り合いになれた人とは 長~~く
お友達としてお付き合いしたいと思いますよね
by ピュアリン (2018-09-08 13:01) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ちょっと遠くて「ランチしよう!」って言えなくなって
寂しです(~_~メ)
時々会ってのおしゃべりできてたのは 
貴重な時間だったと思います
そのうち 遠くても行きます!!ね~~~~
遠くても 来て下さい でも 見飽きた場所ばかりかしら(笑)
by ピュアリン (2018-09-08 13:07) 

komako

疎遠から遠く、、、、
確かにそうですね。
涼しくなったので、
私も連絡して友達に会いたくなりました。
by komako (2018-09-13 08:23) 

ピュアリン

疎遠から遠くなんですよね
時々の連絡が全く無くなったら そのままになりかねない
だから 時々は連絡することが大切だと思います(^^♪
by ピュアリン (2018-09-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。