いつもと同じが一番ですね [私のおしゃべり]

北海道の地震から1週間になろうとしています


普通の生活の1週間は あっと言う間に過ごしてしまいますが
電気がやっとついて お水が何とか確保
食べ物も思うように買えず
生活は両手をもぎ取られたような状態


北海道の方達は きっとこの1週間は 不安と不自由と 疲れなど
精神状態も 体力的にも限界に近くなっている事と思います


何気なく過ごしている私達にとっての1週間とは
全く違ったものでしょう


1日も早く 通常生活に戻れることをお祈りします


こうして何不自由なく過ごせることに感謝です


今朝は 涼しいと言うより 寒い位でした


暑い日から 急に涼しくなって体がついて行かない状態ですね
今朝のお散歩は長袖が欲しい位でした



いつも通りの生活が出来ることに感謝しながら・・・・・
いつものように 友人と行き当たりばったりの ドライブしてました


2018-9-13-4.jpg


特に行先も決めずに出かけ あまりの暑さにどこかお店に避難しようと
入ったお店がここです


2018-9-13-1.jpg


外から見ると 誰も入ってなさそうだから ゆっくり涼めそう・・・
しばらくここで涼んでましょうなんて思いながら


2018-9-13-3.jpg

人が居ないどころか お店は 満席 
ロゴキャビン風の外観 あまり人の行き来がない場所
ここなら誰も入ってなさそうと思ったのとは
全く違い 人気のお店でした


このお店 マスターのこだわりのお店みたいで
お店も古い感じで飾ってある写真など 大昔写真が多く
何故かあちこちにサインイン色紙などありました(笑)
でも 誰のかは 見てこなかったから解からない!!


2018-9-13-2.jpg


あまりの暑さに チョコパフェなど注文するも
ちょっと後悔[ふらふら]


車なのでビールは飲めないので冷たいものと思い
頼んだものの 大きすぎて持て余してしまう(笑)


ここはリピータが着くはずです 大盛のお料理がいっぱいありました

男性のお客さんが多いのが解かる気がしました


ちょっとおいしそうだけど 私はとても食べきれない(笑)


でも 昔ながらのお店みたいで 人気があるのかなって思いました


でもちょっと遠いから もう行かないと思います[わーい(嬉しい顔)]


2018-9-13-6.jpg


月曜日がラッキーのトリミングの日
前日はコロコロに太って見えるくらい毛がフワフワ


2018-9-13-7.jpg


トリミング後はスマートになりました


アップの写真が撮れないので ちょっと離れたところからの写真です

nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

takenoko

猛暑の夏からやっと解放されましたね。この先多少暑くなってもの暑さにはならないでしょうね。
by takenoko (2018-09-13 21:04) 

nousagi

確かに持て余しそうなパフェですね。(^^;)
たまに食べたくなりますが量が多いと大変、
シェアするといいですね。
ラッキー君、コロコロも可愛いですね。(^^)
by nousagi (2018-09-14 11:36) 

きよたん

何もない日常の幸せが大事ですよね
北海道が東京になるのも近いかもしれない
今度の地震で水が大切なのがわかりました
水を準備しています。
by きよたん (2018-09-14 18:47) 

横 濱男

今年は、暑い日が長かったですからね。。
パフェ、量が多いですね。。
2/3くらいでいいかな。。
by 横 濱男 (2018-09-14 19:28) 

ナビパ

山盛りのチョコパフェが凄い。甘い物好きなので瞬食しちゃいそうです。(笑)
トリミングでさっぱりですね。うちも昨日行ってきました。^ ^
by ナビパ (2018-09-15 08:06) 

komako

すごい大きなパフェですね。
これは最後まで食べるのが大変。
私ももてあましてしまうかも。
私もこのところ散歩の服装に悩みます。
半袖、長袖、どっち?
昨日、気温が低い予報だったので
半袖シャツの上に薄い長袖を羽織ったら、
暑くて汗がたらり〜!
自分の気温順応幅が狭くなったのも原因の一つだけど
この時期、どんな服を着たらいいか難しいですね。

by komako (2018-09-16 13:38) 

sakamono

いい感じの店内ですね。男性のお気に召すような感じだと
思います。それにしても、チョコパフェ、でかいですねぇ~。
食べ切るのがタイヘンそう^^;。
by sakamono (2018-09-20 21:22) 

ピュアリン

◇takenokoさん
本当に暑い暑い年でしたね
この時期になっても まだ30度近い日もあったりして・・・
そろそろ本格的な秋になって欲しいです
by ピュアリン (2018-09-24 11:28) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ちょっと見た時は食べたいけど やはり私は持て余しました(笑)
友人が無類の甘い好きなので半分以上食べてくれましたよ
太って見えるけどコロコロのラッキー私も好きです
by ピュアリン (2018-09-24 11:30) 

ピュアリン

◇きよたんさん
地震の怖さ いつかこの辺りにも来るのではないかと心配なのですが  まだまだ準備が足りないと思います
これ以上地震が日本に起こらないことを祈るのみですね
by ピュアリン (2018-09-24 11:33) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
パフェ 好きな人は大丈夫でしょうが 私もちょっと多すぎ!
食べてみたくなるけど ほどほどで良いですね(笑)
by ピュアリン (2018-09-24 11:35) 

ピュアリン

◇ナビパさん
そうなんですか??
ナビパさんは甘いもの好き???
瞬食とは・・・  ビックリしました(笑
by ピュアリン (2018-09-24 11:37) 

ピュアリン

◇komakoさん
連日の暑さがやっと収まった感じですねと思ったら
最早 秋分の日です(笑)
見た目は惹かれるけど 甘い物が得意でないと
これば食べきれないです(笑)
by ピュアリン (2018-09-24 11:39) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
男性がとても多かったのは 大盛のカレーやパスタがあって
運んでいるの見てビックリしました (超大盛)
パフェも大きかった(笑)
お店の雰囲気はちょっと昔っぽくて結構良かったんですが・・・
by ピュアリン (2018-09-24 11:41) 

さる1号

大盛りが多いとは
何て魅力的な♪
by さる1号 (2018-09-25 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。